2031055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花を訪ねる山旅

花を訪ねる山旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年06月05日
XML
残雪の森

 5月30日、まだ残雪の残る北八つの森を高見石を目指して歩きました。


雪だるま

 山仲間が”雪だるま”を作って 面白がってます。

 この日 下界は30℃を越える暑さでしたが、森の中は涼しい風が

 吹いてました。


苔玉

 まず 苔の森の 主人公達とご対面です。

 左の 丸い苔玉は フーリン苔  右に垂れているのは ホソバミズゴケ



ほそばみずごけ3

    ホソバミズゴケ 

              
     北八つ カモシカの森を代表する 苔の」ようです。
          下矢印

     (白駒池から 高見石小屋までの コメツガ シラビソなどの茂る森)



   こんな苔達を 見ながら のんびりと カモシカの森を歩き 高見石小屋に到着です。



白駒池

    高見石 頂上から見る  白駒池


    ちょっと 一句

    シラビソの森の瞳や 春の湖(うみ)



ホシガラス

   ホシガラス

  高見石小屋の前の 広場には こんな 人なつっこい 鳥が 

  愛嬌をふりまいて 仲間達は 大喜び!



記念撮影

   高見石の下で Fハイキングの皆さんと ハイ チーズ!

   真ん中辺で 北八ヶ岳の 標識を持っている チェックのブラウスが

   私 toshiko で~す。



   帰り道でも またまた 珍しい 苔達に 出逢いました。

ナミシッポごけ

  ナミシッポ苔 の 苔玉



タチハイ苔

  タチハイ苔  下へ垂れているのに 立っているなんてね~




  下ってきた 白駒池には もう 夕暮れの気配が・・・・


白駒池

  夕暮れが近い 白駒池  標高2115m にある湖としては

  日本で 最大の湖 だそうです。



    ここで Fハイキング 一日目は 終了です。

    明日は  上高地の ニリンソウを 訪ねる 花の旅です。



          次へ 続きま~すウィンク


   パソコンの不調で 中々 日記の 更新が出来ませんでした。

   今日は なんとか パソコンもゴキゲンなので やっと 書くことが出来ました。

   そろそろ 買い替えを 思案中です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月05日 12時13分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[フィールドワンハイキング] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

キアゲハ New! himekyonさん

女性講演会決起集会… New! 有川マサ子さん

今日の雨の日は栗の… 花大好きfuさん

★山梨県・長峰林道桃… くま娘さん

久しぶりの森林公園… kiki2406さん

ハイキング&俳句 登山靴やなさん
トイプーチョビとお… トイプーチョビさん

コメント新着

福本正様、奥様へ  佐々木英子@ Re:紅葉便り~神戸・六甲山より(11/21) お元気で新年をお迎えのことと存じます。 …
ナカジョウ@ Re:神戸・六甲山~秋の花&明治のゴルフ場風俗(09/08) こんばんは。 私は摩耶山によく登っている…
nowiwaf48866@ Helo_World9613 http://happy-hack.net/board/threads/%D0…
RelfSef@ geeasfrbhdIniceBtjEnathj lipitor structure <a href="http…
coaxyHtr@ sbbolrgsgthdIniceBtjEnathh cymbalta constipation <a href="…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X