396869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男木島に住もうよ

男木島に住もうよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.10
XML

カテゴリ:カテゴリ未分類
畑をもらって!あんたにもらって欲しいのよ!と、言っていただいた。

農地を頂くのは、難しいよ、と言ってくださる方もいるけど、私は、農業委員会に農家として届出ているので難しくはない。

そう、私は、農家なのです 笑。

とは言え、そんなに広く一人でできるわけはなく、できれば、皆さんの憩いの場にしたいなと考えています。

都会で育ったわたしは、多分、添加物まみれのおやつで育ったのだろうとおもいます。

だから、島のお兄さんたちが、

「何にも食べるものが無かったから、ナツメやクコの実、松の実、ナンバ(イチジク)、桑の実なんかを食べながら学校に行った」

なんて言うと、羨ましくてしょうがない。贅沢な。
だから、そういう贅沢な体験を皆さんにもさせてあげたくて。そういう実のなる木を植えようと。

一緒に植えませんか?そして、一緒に食べましょう、昔のいたずらな子ども達のように。

要らない苗があれば、頂きます。よろしくお願いいたします。

ぼちぼち苗を植え始めています。
写真は、ポポー(笑)。
rblog-20190310221307-00.jpg
この木々が、男木島の未来を背負うと願っての一歩。

小さな一歩を進めることができる幸せ。

心のふるさとを作りに、いつでもいらしてくださいね。お待ちしております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.10 22:18:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X