|
テーマ:今日の出来事(287726)
カテゴリ:今日のできごと
仕事帰りに精肉チーフのIくんの買い物に付き合うことになった。
なんでも奥さんが土曜日が誕生日で、そのプレゼントを買うらしい。 で、向かったのが「御殿場プレミアムアウトレット」。 ひさしぶりに行ったのだが、平日だというのになかなか混んでいる。 オープンしたてのころに1、2度行ったきりだったが、 そのときよりだいぶ大きくなっているようだ。 立体駐車場もできている。こんなのあったっけ? 「ユナイテッドアローズ」「シップス」「ビームス」など、 昔よく行ったセレクトショップも入っている。 僕の好きなフレンチアウトドアカジュアル「エーグル」。 G-SHOCKの店もある。他より安いんだろうか? Iくんのお目当ては「GUCCI」。 ぼくなら、まず入らない店だ。 値札を見ると、小銭入れで1万円くらいから。これならまあ手が出なくはない。 結局、小銭入れとポーチのセットを購入で3万円台ほど。 うーん。高いとみるか、安いとみるか。 他にも店内には3組ほどいて、皆なにか購入予定のよう。 必ず買う、と決めて来ているようです。 それなりに裕福そうな人もいたけど、あきらかに似合わなそうな小娘もいる。 まあ、買おうと思えば買えちゃう値段ってのも問題あるよな。 道端に座ってる娘に持たれちゃうブランドってのもイメージダウンだと思う。 どうせなら、ホントにリッチな人しか買えない値段設定にしちゃう、とか。 バッグ100万から、サイフ50万から、時計200万から、とか。 そして明らかに買えそうもない客には一瞥もくれない。 そのほうがブランドイメージ高まると思うけど。 それでくっそー、いつかオレも、って頑張る。 一流ブランドってそういうもんだと思うんだよな。 男性店員にもプレミアム性を感じなかったけど、女性店員は可愛かったです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.09.28 22:23:06
コメント(0) | コメントを書く |
|