080245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

totome's page

totome's page

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

November 29, 2007
XML
カテゴリ:自然
先週末訪問したミレニアムシティにて

ミレ外観.JPG

香取郡にあるNPO法人のエコビレッジに行きました
数戸建てられたグラスハウスの中にバンガローがあり
宿泊も出来る施設です

<ミレニアムシティとは>(HPより引用)

私たちは、文明・科学・経済の発展により、
物質的な豊かさを手に入れました。
しかし、その一方で、人と人とのつながりの希薄化による
多くの心の問題を抱え、また地球規模の環境破壊も
生み出してしまいました。
この活動は、身近な環境である住まいと都市を通して、
新しい人間観、生活観をつくり、
地球環境の蘇生化に取り組みながら、豊かな人間関係や
自然環境をふたたび私たちの手に取り戻すことを
目的としています。
ミレニアムシティとは、“市民が望む身近な環境を、
自らの手でつくる都市”です。
この都市に賛同した人々が集まり、自分たちの望む環境を考え、
そして、実際に都市をつくり、
そこにいっしょに住むことをめざしています。



ミレ外.JPG

周りは全て畑というのどかな場所に位置しています

ミレ洗面所.JPG  ミレキッチン.JPG

ミレ焼きいも.JPG

色々なお話を聞いたり、楽しいイベントなど
盛りだくさんの一日でした

ミレ音楽祭.JPG ミレ満月.JPG

素敵な音楽にも色々な思いを受けました
これまた、この日は満月というシチュエーション
満月&音楽という最高のひとときでした

室内なのに、天井も壁もガラスだから
夜はずっと月の位置が確認できるのが不思議な気持ちでした


ミレたまご.JPG ミレ夕飯.JPG

初めて会った方々と交流し、歌ったり演奏したり
“たまごアート”を楽しんだり
飲んで話して、楽しい夜を過ごしました

まさに「人と人とが近い場所」
たくさんの事を考える貴重な体験となりました








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 29, 2007 06:45:40 PM
[自然] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

猫娘のホノホノ 猫娘3103さん
家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん
船橋子どもの家 船橋子どもの家さん

Comments

 totome1977@ Re:今起きてることなんだよね(07/08) よっちゃんさん ありがとう。「国」単…
 よっちゃん@ 今起きてることなんだよね totomeさんのこの記事は、極めて政治的で…
 totome1977@ Re:どういたまして~♥(06/29) よっちゃんさん 命がけ採取のご本人さ…
 totome1977@ Re:何か深い訳が(07/05) よっちゃんさん 深い訳がありますよー…
 totome1977@ Re[1]:アリの運動(07/05) もちこさん >マイケルジャクソンみたい…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

totome1977

totome1977

Category


© Rakuten Group, Inc.