080361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

totome's page

totome's page

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

June 10, 2008
XML
カテゴリ:自然
梅1.JPG

予告どおり梅を採りに祖母宅へ。

最近いなかに行く日記だらけ。

半月前に行って見た時からは随分梅が成長しておりました。

梅2.JPG

土曜日は晴れていたのに、翌日の日曜は朝から雨。

しかし!採りましたよー 梅を。

祖母・叔父・叔母・母・わたし。

雨の中 合羽を着たり、無理矢理 傘さしたりしながらね。

収穫後 雨が止んだので 間の悪さをヒシヒシと感じつつ・・・


田舎1.JPG

梅採り後、雨上がりの道をブラブラ散歩してみました。

周りになーーーーにも無い。

聞こえるのは蛙の声ばかり。

何もない・夜は真っ暗の田舎には絶対住みたくない!

なんて小さい頃は思っていたけど

こんな田舎があるわたしは幸せだと感じる今日この頃です。

ひとりでやたらに草むらを見ていたら・・・

ありました!ありましたよー! モミジイチゴ達が!!

田舎小2.JPG 田舎小3.JPG

田舎小5.JPG 田舎小4.JPG

近くの草むらにモミジイチゴ・桑の実が!

そして田舎の庭にグミの木があるではないか!

盛り上がり、母と犬を誘い更に奥地へ行くことに。

母モミジイチゴ.JPG チョロ.JPG

母はすごい草むらに入り、モミジイチゴを採りまくる。
わたしもヘッピリ腰で犬と後に続く。虫こえーー。

チョロは久しぶりの散歩と草むらに大興奮で
収集つかず 野犬と化す。

来年は是非、うちの田舎でモミジイチゴ狩りをしましょー!

梅もまだ採りきれないほどあるので

ご一緒出来る方はご連絡を!



田舎バッグ.JPG

帰りは途中から電車のわたくし。

バックパッカーか、はたまた行商のおばちゃんか。

このデカリュックに入る梅を背負って

帰路に着いたのでした。

肩痛ーーーい!


mono8.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 10, 2008 09:24:36 PM
[自然] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

猫娘のホノホノ 猫娘3103さん
家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん
船橋子どもの家 船橋子どもの家さん

Comments

 totome1977@ Re:今起きてることなんだよね(07/08) よっちゃんさん ありがとう。「国」単…
 よっちゃん@ 今起きてることなんだよね totomeさんのこの記事は、極めて政治的で…
 totome1977@ Re:どういたまして~♥(06/29) よっちゃんさん 命がけ採取のご本人さ…
 totome1977@ Re:何か深い訳が(07/05) よっちゃんさん 深い訳がありますよー…
 totome1977@ Re[1]:アリの運動(07/05) もちこさん >マイケルジャクソンみたい…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

totome1977

totome1977

Category


© Rakuten Group, Inc.