090995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

統一運動

統一運動

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(35)

拉致監禁

(4)

第1章

(9)

第2章

(8)

第3章

(4)

第4章

(2)

第5章

(7)

第6章

(10)

第7章

(7)

第8章

(7)

第9章

(4)

パブリックコメント

(0)

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

第1091回 天心苑特別… New! 自称ルポライターtomy4509さん

2024年度 礼拝… ヨシュア2022さん

宗教と有名人(芸能… 宗教ミーハーさん
天地の諸事情 Muchuさん
KIB : kurogane in b… agent kuroganeさん

コメント新着

統一運動@ Re:慶祝良かったですね。(02/23) tanakakjさん コメントありがとう   …
tanakakj@ 慶祝良かったですね。 私も知人と近所の方に紹介しています。子…
tanakakj@ 実行犯は明らかな犯罪者です。  この様な事が通る国家だから、人権に於…
統一運動@ Re:温床を断て(08/04) 真の伯父/じじい50さん こんにちは >実…
真の伯父/じじい50@ 温床を断て 実行犯は一面では犠牲者です。犯罪の温床…

ニューストピックス

2009年05月07日
XML
カテゴリ:拉致監禁
 12年間も拉致監禁された統一教会員がいる。北朝鮮ではなくこの日本においてである。
このような事を2度とおこさない為に、有志が立ち上がり、「拉致監禁をなくす会」が立ちあがって活動を開始しています。
 
■拉致監禁をなくす会 


さらに詳しく、火の如く「拉致監禁を究明する」ブログがある、

火の粉を払え ルポライター米本和広blog

拙著『我らの不快な隣人』などで、統一教会(統一協会)の信者を監禁して脱会させる強制説得の実態を暴いてから、水面下で批判を浴びるようになった。沈黙は腹ふくるる技なり。飛んでくる火の粉は払うべし。

彼は「我らが不快な隣人」の著者です。ご一読をお勧めします。 注文はココ

我らの不快な隣人.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月07日 19時01分07秒
コメント(15) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:異議あり(05/07)   統一運動 さん
hironosuke12さん こんにちは 

>統一協会反対派の者が行っていた、統一協会信者に対する拉致監禁事件を取り上げ、反対派の行動を問題視するかのような内容ですね。
--------------------------------------
明らかな人権問題であり、法治国家である以上、犯罪として処罰するべきである
と思います。

これから先は、本人にメールで回答し、元の文章は削除しました。

理由は、無用な議論は避けるためです。 
(2009年05月10日 16時18分36秒)

拉致監禁は明らかな犯罪である。   tanakakj さん
 私は地域で役員をしながら、この問題が厳然と行われて来た事を訴えています。信仰の自由が有るにも関わらず強制改宗が行われて来た事実は、許す事は出来ません。教会関係の方以外の他宗教の方も殆どの方が北朝鮮の様な犯罪行為と同じだと言います。 (2009年05月12日 00時31分52秒)

拉致監禁か…   hironosuke12 さん
許される行為じゃないのかも知れないけれどさ…。
う~ん…………。そもそも何で、信者の家族サイドは拉致監禁なんかしたんだろうね?。何か理由があったんだよ!。 (2009年05月18日 20時00分59秒)

Re:拉致監禁か…(05/07)   統一運動 さん
hironosuke12さん こんにちは
>許される行為じゃないのかも知れないけれどさ…。
ではなく、絶対に許されない犯罪行為です。

>う~ん…………。そもそも何で、信者の家族サイドは拉致監禁なんかしたんだろうね?。何か理由があったんだよ!。
-----
反対牧師、弁護士、改宗屋などにそそのかされた行為でしょうね。
 お互いが話し合えば良いと思います。

(2009年05月20日 11時32分04秒)

Re[1]:拉致監禁か…(05/07)   hironosuke12 さん
統一運動さん
>hironosuke12さん こんにちは
>>許される行為じゃないのかも知れないけれどさ…。
>ではなく、絶対に許されない犯罪行為です。

うん、まぁそうですね。

>>う~ん…………。そもそも何で、信者の家族サイドは拉致監禁なんかしたんだろうね?。何か理由があったんだよ!。
>-----
>反対牧師、弁護士、改宗屋などにそそのかされた行為でしょうね。
> お互いが話し合えば良いと思います。

でも家族にしてみれば、『統一協会に家族を取られた…』という危機感があったでしょうね。
『盗んだもの返せよ!』という気持ちで居ても立っても居られず、重大な犯罪行為だ!と非難されようが、手段など選んでいられなかったんじゃないですか?。
事実、それで脱会した人達の中には、『統一に強制改宗させられたけれど、家族の深い愛情によって目覚める事ができた!』という元信者が居ますからね。
となると統一協会による強制改宗が無ければ、そもそもこの拉致監禁事件は起こらなかったと考えられます。
最近この話題を取り上げた統一協会信者のサイトが多く見受けられるのが、非常に気になっています。どうも組織的にやっているような気がして、なりません。
それから拉致監禁問題を、表面的にしか捉えていないサイトが殆どですよね?。
『そもそも何で、信者の家族サイドは拉致監禁なんかしたんだろうね?。何か理由があったんだよ!。』というのは、私からの呼びかけです。
起こった出来事だけを取り上げ、非難する。しかしその裏で、拉致監禁をした側がどんな気持ちでそのような行為に及んだのか?という所まで深く考えてくれているサイトが皆無なのが、気に入らないですね。 (2009年05月20日 12時40分19秒)

Re[1]:拉致監禁か…(05/07)   hironosuke12 さん
統一運動さん
>反対牧師、弁護士、改宗屋などにそそのかされた行為でしょうね。
>お互いが話し合えば良いと思います。

唆されたと言いますけど、家族にしてみれば『誰でもいいから、助けてくれ!』という切実な思いがあったでしょうね。
必死に抵抗し、逃げようとする家族を必死に押さえ付けながら、心の中では本人に『こんな事して、ごめんね…』謝りながら、心を痛めていたかも知れない。
家族というのは、そういうもの。
入信したきり連絡が途絶え、気付いたら借金してまで協会に献金し、該当で『手相を見せて下さい』等と声を掛けて回っていた。そんな事実を知ったら、『これはどう考えても、おかしい。どうにかしなければ…』と思うでしょう。
『お前なんか、もう知らん!』と言ったって、心配で心配で仕方が無いんですよ。拉致監禁する事に対して、罪悪感だって感じていたかも知れない。
拉致監禁が事実だったならば、罰を受けるのは仕方がない。
むしろ裁判で訴えられたとしても、それを覚悟の上で家族を守ろうとしたのだから本望だ!と思っているかも知れませんね。私が子供を取られた親だったら、どんな罪を受ける覚悟もできます。
唯一真実の教会の信者ならば、当事者達が何を考え、そのような行為に及んだのか?。そこまで深く、考えて欲しかった。 (2009年05月20日 12時58分17秒)

Re[2]:拉致監禁か…(05/07)   統一運動 さん
hironosuke12さん たびたびありがとう

>『そもそも何で、信者の家族サイドは拉致監禁なんかしたんだろうね?。何か理由があったんだよ!。』というのは、私からの呼びかけです。
---------------------------
それは統一教会=「悪 犯罪集団」であると思っているから、そのような報道しか信じていないからだと思います。 統一教会も、人間が集まった集団ですから、間違いがある事も、事実でしょうから改善すべきことは多い。 

だからと言って「拉致監禁しても良い。親だから」と言う論理は、思想信条の自由を完全に侵すことで、許してはいけない事である。これが私の認識です。

追伸)
メールを送りましたが返事がありませんが、自殺のコメントの掲載はOKでしょうか?
(2009年05月20日 13時00分19秒)

Re:拉致監禁をなくす会(05/07)   hironosuke12 さん
所で私も、この拉致監禁をなくすムーブメントに賛同したいと思います。
都内の駅前等で正体と目的を隠し、通行人をビデオセンターという施設へと連れ込み、終電が無くなろうが本人が嫌がろうが構わず勧誘し続け、入信をしつこく迫る不届き者が居るようです。
被害を訴えている人達の証言により、明らかになりました!。
これはこのムーブメントでテーマとなっている、人権を無視した拉致監禁と強制改宗に該当すると思われます。
お互い、問題視している団体や人物は違いますが、拉致監禁は明らかに犯罪です!。
一緒にこの拉致監禁と強制改宗を無くすよう、努力していきましょう!!!!。

不適切でしたら、削除して頂いて構いません!!。
しかし以前、意見ならば謙虚に受け止めると宣言して下さいましたので、できれば削除せず、謙虚な気持ちで受け止めて頂ければと思います。 (2009年05月20日 13時09分35秒)

Re[1]:拉致監禁をなくす会(05/07)   統一運動 さん
hironosuke12さん
>所で私も、この拉致監禁をなくすムーブメントに賛同したいと思います。

賛同ありがとうございます。
5月24日 午後から拉致監禁をなくす会の抗議ビラ配布を行いますので、東京にお住まいでしたら、ご参加下さい。

また、貴方が言うような統一教会がありましたら、一緒に抗議に行きますからお誘い下さい。


>一緒にこの拉致監禁と強制改宗を無くすよう、努力していきましょう!!!!。
>ーーーーーーーーーーーーーーー
 手錠をかけ、ドアに鍵をかけて暴力で閉じ込めるのが、拉致監禁と言いますので、そんな教会がありましたら私が乗り込んで行きますので、事例をお知らせ下さい。


>不適切でしたら、削除して頂いて構いません!!。
>しかし以前、意見ならば謙虚に受け止めると宣言して下さいましたので、できれば削除せず、謙虚な気持ちで受け止めて頂ければと思います。
-----
 削除はしませんのでご安心下さい。
批判は大好きな人です、そこに意味を感じるタイプです。 (2009年05月20日 21時30分51秒)

Re[2]:拉致監禁をなくす会(05/07)   hironsuke12 さん
統一運動さん
>手錠をかけ、ドアに鍵をかけて暴力で閉じ込めるのが、拉致監禁と言いますので
なぜここで、手錠とドアの施錠による暴力的な閉じ込めの話が出てくるんですか?。よく読んで下さい。いつそんな事を、私が言ったんですか?。よく読んでから発言して下さい。
それからなぜ手錠をかけドアを施錠し暴力で閉じ込める事だけがが、拉致監禁と断定する材料になるんですか?。
正体と目的を隠した勧誘で引き込み、長時間足止め、先祖の因縁が…等と言って脅し、唆して改宗を迫るのが問題だと言っているだけです。
何だか被害者面して、同情を買おうとしているような気がしてなりません。

>それは統一教会=「悪 犯罪集団」であると思っているから、そのような報道しか信じていないからだと思います。

確かに報道によって統一協会=悪というイメージを刷り込まれた部分はありますが、正体や目的を隠した伝道が未だに行われている現状や、一連の捜索で明らかになった霊感商法及び、法外な額の献金で信者を苦しめている実態を考えると、やはり悪と思うしかないですよね?。

>統一教会も、人間が集まった集団ですから、間違いがある事も、事実でしょうから改善すべきことは多い。

その改善が見られないから、言ってるんです。 (2009年05月20日 23時46分14秒)

Re[2]:拉致監禁をなくす会(05/07)   hironosuke12 さん
それから拉致監禁撲滅ムーブメントに賛同すると言いましたが、そのコンセプトには賛同できても一緒に活動するのは無理だと思いました。
お互いの主張を鑑みると、最終的な結論は『拉致監禁をなくそう』という意見で一致していると思われます。しかし頂いた返答を読み、この問題に対して何を感じ、考え、このような最終結論に至ったのか?。そのプロセスに、あまりにも違いがあり過ぎると感じたからです。
反対派を非難する理由として、反対派が行った行為が違法だったから…という表面的な所しか考えていらっしゃらないようなので。 (2009年05月21日 00時27分03秒)

Re[2]:拉致監禁をなくす会(05/07)   hironosuke12 さん
手錠をかけ、ドアを施錠して閉じ込めるなど、あってはならない。きっと私の想像を遥かに超えた事が、現場では行われていたのでしょう。私も勉強不足ですが、当事者ではないとは言え、同じ反対派サイドで起こったこの問題を見過ごす訳にはいきません。その点につきましては、勉強しておきます。
にも書きましたけれども、なぜそこまでやったのか?。拉致監禁に至った経緯を、当事者の心境の変化も含めてちゃんと掘り下げて考え、本当の意味で魂と魂で語り合える人でなければ、私は嫌です。その点において、私は結構ワガママなので。
拉致監禁に踏み切ったからには、当事者達をそうさせた何等かの原因があったはず。『拉致監禁は、違法だ!』と言って法的手段で訴え、法廷で勝つことできたとしても、その原因を取り除かない限り、いずれまた問題が起こるでしょう。
それは拉致監禁かも知れませんし、拉致監禁ではなく、別の形に変わって出てきてしまう危険性があります。 (2009年05月21日 00時30分39秒)

Re[3]:拉致監禁をなくす会(05/07)   統一運動 さん
hironsuke12さんへ 21日は更新できそうもないので、一言コメントしておきます。

>なぜここで、手錠とドアの施錠による暴力的な閉じ込めの話が出てくるんですか?。よく読んで下さい。いつそんな事を、私が言ったんですか?。よく読んでから発言して下さい。
------------------------------
 ですから、状況が違うと言うことです。
宗教ですから熱心に話して返さないのは、ありうる事だと思います。 私も創価学会にいた友人からさそわれて会に出た時、そんな体験をしました。
でも帰ろうとすれば帰れたし、鍵もなく自由でした。
私は、断って1人で出てきましたが、誰も拘束しませんでした。

 統一教会員が拉致監禁された場所は、鍵をされ、返れない場所ですから、とくに後藤さんは12年間監禁されていたんですから、許せない行為とは思いませんか
私はそれを問題にしているんです。

これから先は、貴方には個人メールで答えている内容ですから、どうどうめぐりになるので、やめておきますね。  (2009年05月21日 00時38分32秒)

Re[2]:拉致監禁をなくす会(05/07)   hironosuke12 さん
だからこそ、法的、人道的、倫理的に問題だと言って非難するだけでなく、、なぜ拉致監禁に踏み切ろうとしたのか?。その原因は何なのか?。もしかして自分達にも少なからず、原因があったのではないか?。と考えるべきでしょう。
原因となるものがなければ、そもそもこの問題は起こらなかったと考えます。
一概に原因はコレだ!と一つだけに限定できないとは思いますが、考え得る原因を追求し、それを少しずつでも取り除くべきです。
再び問題が起こったとしたら、お互いにとって良くありません。でもそれ以上に、板挟みになった本人に一番重い苦しみを与えてしまう事になります。
さて、信者の家族が拉致監禁に踏み切った理由。その大本となったそもそもの原因として、何が考えられるでしょうかね?。 (2009年05月21日 00時40分06秒)

Re[4]:拉致監禁をなくす会(05/07)   hironosuke12 さん
>宗教ですから熱心に話して返さないのは、ありうる事だと思います。

有り得ることだったとしても、それは許される行為だとでもお考えですか?。
状況が違うからと言って、許されるとは思えませんね。
しかも目的や正体を、明かさなかった…………。 (2009年05月21日 00時51分08秒)


© Rakuten Group, Inc.