045903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

八分目~オーガニックに惹かれる日々~

八分目~オーガニックに惹かれる日々~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ララ0649

ララ0649

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

数十年越しで見つけ… ひより510さん

【美容】若く見られ… ほがらかこさん

韓国コスメ祭り開催… pAOさん

デカフェコーヒーで… ishikayakaさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2021年06月13日
XML
カテゴリ:食べ物
おはようございます

日曜の朝いかがお過ごしですか

いつもバタバタしがちですが、

チャイ入れてみました


汚くてすみませぬ。

左はヨーグルト。

ヨーグルトの上のプラスチックの蓋要らなくないですか?

ゴミになるだけだけだし。

福岡市は燃えるゴミでプラスチックもポイポイ捨ててます。

リサイクルできる地域もありますが、

結局は環境に負担かけているだけだし、

無くした方がいい。

詰め替え用の袋とかもゴミゴミゴミ。

ゴミにならないような社会を作りたいですね。

使える物は使う。

よく考えて買う。

その後どう処理するか考える。

捨てることは簡単で、どう活かすか。

あとは片付けはすごく大事ですね(`・ω・´)

自分は片付けかなーり苦手なのですが、

昨夜思い立ってぐちゃぐちゃしてる本棚を片付けてみたら、

ちっさいお宝(新品の巾着袋やら切手やら)

出てきました。なんで本棚にあるんだって感じですが‥^^;

汚いからすごーく時間がかかってまだ終わってません!!

新しい巾着袋買おうと思ってたので、

出てきて、買わなくていいんだってなったので、

余計な物を買わない為にも日々の片付け、整理はほんとうに大事ですね。

エコにもつながると思います。

最近自炊のやる気が出てきまして、

自分で作る料理はそんなに美味しくないんですが、

腕を上げるためにも頑張ってみようと、
今だけ思ってます(`・ω・´)

あとは近くに総菜やさんがあるのですが、

コロナ禍で容器が個別のプラスチックになってゴミが増えるばかりだし、

衛生面では安心ですが、それってどうなんだろう‥??

もっと紙の素材とか容器にも気を配った方がいいと思うんですよねぇ。

体調悪い時は使い捨てが便利ですが、

できることはしたい。

今体調がいいってことですね!

もっと量り売りとか、自分で容器を持ち歩いてそれに入れてくれるようなところが増えてくるといいな。

包装紙などがゴミになって海にいくので、

ゴミを売らなければ、そもそもゴミが出ないので販売者に頑張ってもらいたいです。

アメリカのLOOPという会社は容器を返すという発想ですばらしいと思います。

オーガニック製品も早くそのような仕組みにして欲しいです。

しかし、LOOPに参入している企業はオーガニック関連の企業ではなく、大きな会社なので、やっぱりお金かかるから普通の企業は参入しないのかなと思いました。

少し残念。この機会に中味の見直しも行って欲しいですね。

環境に優しい界面活性剤など使用しない洗剤とか。

話が大分逸れました。


ではこの辺で。


家にはプラスチックのおもちゃたくさんありますが‥横目にこれを書いています。



と、チャイ飲み終わった( ´ ▽ ` )






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月13日 10時07分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.