073070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち〜のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち、心の余裕持ち〜

不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち、心の余裕持ち〜

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

やすじ2004@ Re:出来ないことを認めている(03/28) こんにちは、お疲れ様です 今日は思った…
noriko@ Re:出来ないことを認めている(03/28) こんな形で失礼しました。 こちらこそ宜し…
たかぱぱ@ Re:出来ないことを認めている(03/28) コメント欄でだれか判明しちゃいましたねw

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.06.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
世界の自己啓発本が愛読書の皆さん こんばんは。

「楽しむ為の人生」が座右の銘のあつです。



最近、ふと思ったのですが。。。。

不動産投資をしていて周りを見渡すとみんなすごい計算大好きで

きっちり計算をするタイプの血液型A型の方が多いような・・・



私は何型でしょう・・・・・



はい!もう子供じゃないんだから!!!!


ガタガタとかクワガタとかもういいし・・・





結局のところきっちり下準備をして分析をしてキチンと整理して取り組む方が成功しやすくて

不動産投資には向いてるなって思います。

​これは紛れもない事実だと思ってます。​


ではA型ではなくきっちりするのが苦手でおおざっぱで気分で動く人間は向いていないのか・・・・

って言えば違うと思います。


大半がA型のタイプの人間が不動産投資をしている・・・・

ってことはですね。。。。

彼らにはできないような調べる前にすぐ動く驚くべき行動力!

彼らにはないおおざっぱな考え方。(笑)

彼らにはない予想外のリフォーム(笑)

彼らにはない損得勘定度外視したプレゼント作戦。(笑)



そういうところで勝負です!!!!


みんな自分にないものを求めすぎてるんです。



あの人はこんなにきっちりしている。   俺はできない。。。

あの人は人付き合いがうまいけど・・・  私はできない・・・

あの人はお金があるけど・・・      私にはお金がない・・・

時間がない・・・それは無理・・・


自分にないものを埋めていこうとしたって埋まりませんよ。。。




みんなちがって

みんないい

同じじゃないから面白い



              あつを





「みつを」のパクリです(笑)




自分にあるもので戦おう!!!

自分が好きな事を磨いて自分の強みを育てよう!!

みんなと違うことするだけで「差別化」ってかっこよく言えるよ。

相手を驚かせたら印象に残るよ。

相手を笑わせたら仲良くなれるよ。

メールやLINEなど自分宛てに来たメッセージにはすぐに返す!!

それだけでもほかの多くの人とは抜きに出るよ!


こんな私でもそんなことを繰り返していたら何とか出来てます。

現在所有している戸建ては12戸 +売却済み1つ

アパート4棟+県外RC1つ

ここまで来れてます。



あとは一歩踏み出す勇気。

怖いけどやってみるという行動力

うまくいってる人のやり方をパクるという素直さ

失敗しても何とかなるさっていうポジティブさ

わからないことを聞くのは恥ずかしくない。

​「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」​



やる気さえあればある程度のことは大丈夫だと思います。



さて次の火曜日は私のサブリース案件の見学会。。。


どんな人がくるのか楽しみです。。

誰も来なかったら・・・・ひっそり泣こう!!!


それも後から振り返ったらネタになる!!!


人生無駄なことなんてないんだよ~~~~~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.26 23:20:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.