073440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち〜のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち、心の余裕持ち〜

不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち、心の余裕持ち〜

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

やすじ2004@ Re:出来ないことを認めている(03/28) こんにちは、お疲れ様です 今日は思った…
noriko@ Re:出来ないことを認めている(03/28) こんな形で失礼しました。 こちらこそ宜し…
たかぱぱ@ Re:出来ないことを認めている(03/28) コメント欄でだれか判明しちゃいましたねw

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.07.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
世界のみなさんこんばんは!!!

「楽しむ為の人生」が座右の銘のあつです。​


私には仲の良い信用してる不動産屋さんがいます。

でも・・・

私の友人の○○さんに物件情報を伝えて・・・

○○さん「とてもうれしいですが・・・あつさんには伝えてるんですか???」

不動産屋「あつさんはこういうのは好きじゃないから・・言わないでくださいこの物件のこと・・」


でもね・・・



○○さん「あつさん・・おれ。あつさんに黙って買ったりするの嫌なんです!こんな物件をあつさんの知り合いの不動産屋さんに紹介してもらったんですが・・・」

私「それはその不動産屋さんが○○さんに買ってもらいたいから紹介したんじゃないですか?私は知りませんでしたが○○さんが良いと思うならぜひチャレンジしてみてください。でも高いですね・・・○○万円くらいでしょうね・・・」

そんな話をして・・

後日

セレブの女性の▲▲さん「あつさん・・・実はあつさんの知り合いの不動産屋さんに紹介してもらったんですがあつさん知ってますか?・・・」

私「知ってますよ・・・先日〇〇さんが教えてくれました。不動産屋さんは私には教えてくれなかったけど・・(笑)」

▲▲さん「あつさんとは仲が良いのでもっと良い物件を紹介したいんだと思います。私は今回これはやめときます。」

そんな気を遣わせたこと言わせてしまってすみません。。。

後日

たくみさん「あつさん。私はあつさんに黙っとくの嫌なんで・・・あつさんの知り合いの不動産屋さんに紹介してもらったんですが・・・」


(笑)



みんな良い人たちでしょ???

私は幸せもんだな~~~って思いました。

ありがとう気にかけてくれて。。。

そういう仲間がいるから私は何とかやっていけてます。。。




私はその不動産屋さんのことも今でも大好きですし。

今回のこと物件は私が買わない地域ではあるんですけど聞く前から買わないって思ったのかな?

それも高く買ってくれそうなお金のある人優先なのかな?www 

優しそうなしょうがないな~って買ってくれそうな人を優先したのかな・・・


​どちらにしても大家仲間に内緒にしといて」って言っても…


​私達はライバルですけど友達だと私は思ってます。​

情報が先に来たのはその人の実力!

そのこと自体は全く問題がないけど…

なんで「あつさんには言わないでください・・・」ってそんなこと言うのかなって少し寂しくなりました。

私だったら…

その人の関係性も考えて、たとえ買わないかもって思ってもLineで送るのは数秒ですよ・・・(笑)

管理を任されているような方から物件を紹介して、「もし買わないなら誰か買ってくれそうな人紹介してください!」って言うかな・・・


また最初からこの地域はいりませんっていうのを聞いているのなら別ですが・・・

不動産投資家はつながってて同じような仲間がたくさんいるのわかってるのにな・・・


どうなんだろうね?

今でも「あなただけに…」とか「あなただから紹介しました」っていうのが良いと思っているのかな?

私は今はちょっと時代が変わってきてると思ってます。

先日読んだ本に

人気の八百屋さんがあるんですけど、そこがお店に置いてあるホワイトボードに毎日書いてることがあるのですが何を書いているのでしょう?



さてわかるかな?



ちなみに私は間違えました!www


私は「本日入荷した野菜の時間を載せてる!」って思ったんですけどね。

より新鮮な野菜がいい!って思ってしまうからwww


よく「このお弁当は午後4時に作りました!」みたいな感じでwww


答えは「今日のおすすめできない商品の一覧」です!

八百屋さんのうりは新鮮な野菜!

​でも直接それを言うのではなく、逆にお勧めしない商品を書くことで、お店の誠実さもアピールすることができて、またおすすめしない商品以外はおすすめです!って逆にわかりやすい!!​


そのおかげでその八百屋さんは誠実だ!親切だ!そして美味しい野菜が買えるって人気だそうです!

また、その八百屋さんで買ったのに美味しくなかった…ってクレームも激減した。

最初からおすすめしないって書いてあるんだもん。

それをお店のファンはあえて買ったりしてる方もいる。

もちろんその分お安くしてくれたりしてるのかもしれないけど…

でも相手に先にデメリットをきちんと伝えるそう言う誠実な方を応援してあげたいって方も増えているのかも。

不動産も一緒だと思うんだけど。

まさに人気の正直不動産!!!




正直不動産 1-14巻セット (ビッグ コミックス) [ 大谷 アキラ ]

不動産投資家にも役に立ちますが特にこれから自分のマイホーム家を買うような人によりおすすめかも・・・

不動産屋のグレーだった部分がはっきり描かれております!

インターネットとSNSの普及により嘘が調べれば簡単にバレてしまう時代に・・・

正直者が馬鹿を見る時代から・・・・正直者が勝ち組になる・・・

そういう時代の変化が起きてきているのかも知れませんね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.28 07:04:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.