841610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とはずがたり

とはずがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アラネア

アラネア

カレンダー

コメント新着

アラネア@ Re[1]:母、復活かと思ったが・・・(04/14) kororin912さんへ コメントありがとうご…
kororin912@ Re:母、復活かと思ったが・・・(04/14) つらいところですね。これで十分というこ…
アラネア@ Re[1]:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) myu*myu*さんへ ありがとうございます。 …
myu*myu*@ Re:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) 膝はいかがですか?お大事にしてください…
アラネア@ Re[1]:抜糸しました(02/29) myu*myu*さんへ ありがとうございま~す…
2008.05.17
XML
カテゴリ:ドール

      ピンクハート赤ハートピンクハート赤ハートピンクハート赤ハートピンクハート赤ハートピンクハート赤ハートピンクハート赤ハートピンクハート      

      DSCF1252.JPG

りぼん先日、また実家の近くのカフェ・バービーにいきました。

今度はフラメンコ友達のR子ちゃんとふたりで…。

実はR子ちゃんは、私の実家のすぐそばで小さい頃から
結婚するまで、暮らしていたのです!

こんな偶然てあるでしょうか。びっくり

私の実家…といっても
私は生れは東京の深川の木場で、
すぐに、九州の博多に引っ越し、それから
博多→東京の品川→新宿→三鷹
→京都→千葉→東京の江戸川…で今は埼玉の某所
…ということで…

私と両親が千葉から江戸川区に越した頃ちょうど
彼女は結婚して家を出たようです。
でも、もしかしたら、彼女が里帰りなどで来ていて
私とどこかですれちがっていたかもしれません。

ほんとに人との縁て不思議~~ほえー

人形好きR子ちゃん、カフェ・バービーに行くのを楽しみにしていました。

お昼頃、到着し、ドアを開けるとママさんがどなたかと

お茶していました。たぶんお得意さんなんでしょう

「今日は友達をつれてきました~」

と言って今度は私は2回目なので、R子ちゃんをどんどん案内。

やっぱり、彼女もマイシーンが気に入って
このKennedyをお買い上げ…

   DSCF1249.JPG

同じKennedyでもアラネアとのはちと違いますね~
タトゥがないし~
やっぱり好みが違っておもしろです♪
R子ちゃんも箱入り娘にしているようです。

マイシーン.JPG  DSCF1250.JPG

!ところで、その時、R子ちゃんがどうしも欲しいと言った人形があるんです。

それは、着せ替えの服のコーナーにひっそりとひとりたたずんでいた
マイシーンに顔がよく似た色の黒いお姫様(?)タイプ…

           DSCF1253.JPG

 

「これ、ほしいなぁ、いくらかな、高いかな~」とR子ちゃんが
言っていると

ママさんが「それ、よかったら1000円でいいですよ。
実はそれね、顔が変わるのよ~
でもみんながいじっちゃって、こわれてるの。」

と、おっしゃるのです。

「え?」 と意味がわからない私たち。

「後ろを押して見て~すごいから~」と言うママさん...

そう言えば背中にポッチがあるのです!!アラネアが半信半

それを押してみると…あ~ら不思議…

気持ち悪いと感じる方もいますよね、ごめんなさ~いほえー

DSCF1254.JPG DSCF1256.JPG
ちょっと困った顔に…おこったの?

  DSCF1255.JPG今度はうれしい?

   おおおお~~びっくり
 DSCF1257.JPG DSCF1259.JPG 

 ↓ こんな風にポッチがね…

お顔マイシーン1.jpg  背中.jpg

ちょっと怖いかしら?

ほんとにびっくりしました。ちょっとね~
すごいですよ、おでこの筋肉まで!!

でも、R子ちゃんはこれがいいっていうのです。
1000円で買いましたよ~
(ランチしたファミレスで遊んじまいましたよ~笑)

で、その時、私もブラッツに合う洋服を買いたかったのですが
ブラッツは体が小さいのでなかなか合うのがないんです。
ママさんが今度、アメリカに買付にいってくれるそうですが…

マイシーンの洋服のセットとブラッツにあいそうなバービーの
服を私は買いました。

 

さて、お店を出てランチの後、

R子ちゃんと彼女が、住んでいた家のあたりまで歩きました。

商店街がえんえん続いている通りを1キロ位歩いたでしょうか…

もとのお家のあたりに近づき…

「あ、ここだ~。でも今はその時お世話になった不動産屋さん

になってる。」と彼女は言いました。

「ここに肉屋さんがあって、あそこにお風呂屋さんがあって…」

と当時を思い出すR子ちゃん…

ほとんど隣…が小学校。それは変わらない。

元の家のすぐ近くのお蕎麦屋さん、中年の男に人が

お店の入口の外灯を一心に直していました。

アラネア 「はなしかけてみたら…」

R子 「え~、なんて言ったらいいの、はずかしいよ」

アラネア 「いいじゃん、せっかくだし…
       あの~お忙しいところすみませんが…」

…と、はなしかけたら、R子ちゃんの当時の友達の
弟さんだったようで…

ふたりとも、お互いを思い出したというわけではなくても
共通に知っている人たちや当時あったお店のことなど
懐かしそうに話していました。

「なつかしかった~、アラネアちゃん、ありがとう」とR子ちゃん。

 それから、駅までの帰り道、商店街で、
よく彼女がいったパン屋さんで、パンを買いました。
ここでも、話しかければ良かった、とあとから思いました。

それから、この商店街はおもしろく
ものすごい安い衣料品屋をみつけ300円で
カーディガンを買いました。タグを見たら東京スタイルでしたよ!
で、駅のそばでもセールをしていた所があり、800円でスカートを!
ちゃんとしたブランドのものです。
なんで~~、中古じゃないのに…

足がかなり疲れましたが、R子ちゃんも喜んでくれたし、

よかった、よかった~スマイル

R子ちゃんの人形好きには年季がはいっていて
人形に関してはよく知っています。

あのカフェ・バービーにも一つだけあった
「マダム・アレキサンダー」 の人形が大好きなのだと…

家にある人形の一部を写メでおくってもらいましたが、
やっぱり格調高い感じがします。↓

080513_181703.jpg 080513_182323.jpg
 ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

音符で、バービーのキャミソールとマイシーンのジャケットを着た

わがヤスミンちゃん。

かわいいったらありゃしない…

この子がきてから、いろいろ楽しいことが起こるみたい…。

DSCF1265.JPG

 

この日は、R子ちゃんと昔話に花は咲いたけど、

あの日に帰りたい…とはふたりとも思わず…

「今の方が楽しいいね」…とふたりで言った。

お互い、若いころは自信もなく…

R子ちゃんは痩せすぎていることを凄く気にしていたらしい
(今は面影もない、あ、ごめんね 笑)

その他、小さい頃や思春期の頃、トラウマになるほどのこともあり…

そんなものをある程度乗り越えてきた今のほうが

なにをしても楽しめる…

 

星今日は近所の公園のばら祭りにいって写真もいっぱい

とったんですけど…やはりこちらを先いUPしてしまいました~

は~気が済みました~~ハート(手書き)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.18 11:06:03
コメント(8) | コメントを書く
[ドール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.