841564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とはずがたり

とはずがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アラネア

アラネア

カレンダー

コメント新着

アラネア@ Re[1]:母、復活かと思ったが・・・(04/14) kororin912さんへ コメントありがとうご…
kororin912@ Re:母、復活かと思ったが・・・(04/14) つらいところですね。これで十分というこ…
アラネア@ Re[1]:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) myu*myu*さんへ ありがとうございます。 …
myu*myu*@ Re:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) 膝はいかがですか?お大事にしてください…
アラネア@ Re[1]:抜糸しました(02/29) myu*myu*さんへ ありがとうございま~す…
2018.12.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​

​​​​​​ 
 昨日は東京の高校の一年の時のクラスの女子会でした。
私は一年の一学期しか在校していなかったのですが
(一年の2学期には京都の高校に転校)
仲間に入れてもらっています。

新宿小田急ハルク8階の加賀料理「大志満」
参加は6名でした。
5050円のコースが
ネット予約で4400円になりました。
しかもワンドリンク付き!

皆、おいしいと喜んでくれて、一応幹事としては
責任を果たせたかと・・・

菊菜と菊花のひたし、百合根豆腐

         盛り合せ

       治部椀

    ​​
            能登豚と冬野菜の蒸物



    スモークサーモンの酢〆  黄味酢
​​ 
このあと 炊き込みご飯と味噌椀と香の物(写真撮り忘れ)


デザート(リンゴのムース)


 実は心配していた人がひとり・・・

大変な手術をした人がいたのです。 
でも痩せもせずとっても元気・・・
明日は北海道に行くと言ってました。
この間の55年ぶりに会った小学校の友達といい
現代の医学の進歩には本当に驚かされます。

2時間弱でこの店を出て
次に同じ小田急ハルクの中2階にある
サロン・ド・ニナスに・・・

10分位待って6人掛けの席を確保できました。
紅茶とケーキのセットを頼みました。
ケーキはそれぞれバラバラです。


 
  私はフルーツタルトを頼みました。
かなり大きいです。洋ナシがとてもおいしかったです。

4時前ごろにはおひらきとなりました。

みんな帰りましたが、
幹事のふたり・・・で飲み会をやろうと前から決めてました。
幸い今日は私の主人も同窓会で夕飯いらないし・・・

お酒を飲む人が私といつもガーデンプレイスで飲んでる友達しかいなくて・・・
去年行ったサザンテラスのニュウマンの中にある
ビストロバーに行くことにしました。

まだ早いので空いていました、
カウンターに並んで座って・・・
まずビール、ハイボールと飲んだけどほろ酔いにもならない・・・
ので少し強いのを飲もうと思って、なんとかスピリッツというのは
どんなものか聞いたら、ウォッカにドライフルーツが
つけてあると言う事で頼んでみました。炭酸で割って・・・

ウォッカというので期待したけど
これまたちっとも酔わないし・・・甘い!
甘い酒、好きじゃないんだよ。

で、店を変える事にしようと・・・
最後にグラスの底にあるフルーツのひとかけらを
食べたら・・・たぶんリンゴでした。
なんとこれが、しっかりとウオッカにつかっていて
かなりきいた~~ウオッカ、ストレートで飲んだ感じ!
やっとほろ酔い気分になって外にでると・・・

イルミネーションがきれい。













 ​​​​

 ↑これ、地面に映し出されて、動き回って面白い・・・
人にも映し出されるんですよ~
ほんとに時代は進んでるのね~~

さて、どこで飲もうが考えたけど、私が一度入ってみたかった
メトロ食堂街の墨繪(すみのえ)のバルに行ってみる事に。。。
「3坪」て名前なのね。
もう酔いは冷めていた。。。

ここはカウンターしかないの。
ひとり飲みしてる若い女性もいますよ。
若い頃のひとりのみはしなかったかも。。。さすがの私も。

とりあえずスパークリングワインと赤ワインで乾杯。
ちょっとしたおつまみ、選べる三点セットがおいしい。
隣にあるレストランと同じく料理は期待通り・・・
そしてなんといってもパンがうまいね~
パンを先に買っておけばよかったなぁ~

なにしろ高校一年からずーっとの付き合いだから
はなしは弾みましたね。
若い頃はよく泊まらしてもらい、明け方まで話したね。
ほんとに彼女にはなんでも話せます。
ビール、ハイボールと飲んで
最後にコーヒーまで飲んでしまいました。

お店のかたたち、店長さんから若い女の子まで
みんな感じよくて、楽しく過ごせました。

友達も最近飲み友達がいなくて、昔飲んだ人も
いまでは飲まなくなったので
久しぶりにゆっくりたっぷり飲んで満足!と言ってました。

帰りは電車でふたつ乗り過ごしてしまって大宮までいっちゃった~
よく大宮で目が覚めたなぁ、川越まで行かなくてよかった!
ぐっすり寝ちゃったから、頭がすっきりでした。

そうそう、来年の女子会は神戸!!
一作年は京都に一泊し、大分にいる友達も参加しましたね。
来年も会えるでしょう。

幹事は旅行に慣れている人に頼みました。

行けるのかなぁ、神戸・・・
行ったことないし楽しみだけど
坂が多いから「膝をよく治しておいてね」と
言われました。

そうか、神戸に行くことを目標に
ももの筋肉を鍛えて膝をカバーしなくては・・・

皆に会えて、本当によかった。

飲んだ時友達が言うには
あの一年のクラスの女子ってほんとによかった、
2年、3年のクラスの女子はもっとしっかりしていて
ケンカしたり強かった・・・みたいで。
きっとみんな I組が良かったと思っているんだね。
私は本当に転校したくなかったけど
どのみち2年でクラスかわるし、あの学校のレベルについていくのは
かなり厳しかったと思う。

京都に引っ越して、落第のないのんびりした校風の
高校に行ってよかったのかも・・・
あれ?
来年か再来年は京都の高校の同期会があるんじゃ?

いろんな友達と会えるのはほんとにうれしいな~

今週はフラメンコの友達とランチバイキングの予定もあるし・・・

あ!それから先週の水曜日
レッスンが終わってから宝塚花組公演が
大宮のソニックシティであったので
行ってきたんです、
すごくよかったし、元気になれました、
感じた事を、また改めて載せます、




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.03 23:13:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.