367961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 2, 2011
XML
カテゴリ:旬の香

 

純朴な若い二人のお料理が清々しい、

東中野・福建家庭料理 旬の香さん。

 

 

一昨日、伺った時は夜遅くと言う事も有り、

お客は私1人で心配していましたが、

昨日は団体さん2組からのオーダーが

ひっきりなしに入って、忙しそうでした♪

 

 

そういう時の為に、

一昨日、凄く気になっていたけど、

頼まなかったメニュー、試してみました。

その名も「スパイシー落花生」

 

 

要はね、

落花生(殻付きのイメージが有るでしょ?)と言うより

スパイシーに味が付いたピーナッツなんだけれど。。。

 

    バターピーナッツがベースになっているんだろうけど、

    唐辛子の辛みが程よくコーティングされていて。

 

    更に、乾燥唐辛子のザク切りと

    花椒(中国産の山椒)がタップリまぶされていて。

 

    ビリビリッとする花椒の刺激と

    ピーナッツの香ばしさと唐辛子のピリピリッとした刺激。。。

    辛ウマ~イ♪♪

 

 

    旬の香さんのお料理は

    化学調味料がビリビリッとするお料理は一つも無いけど、

    こういうビリビリッは、大歓迎♪

 

 

コレ、ヤミツキになって、

花椒も一粒残らず平らげたら、お店の方に

 

 

    店員さん「ホントに全部食べたんですか?」

 

 

って、ビックリされちゃいましたw

 

 

すいませんね、食い意地がはっているもので。。。

 

ネーミングは凄くシンプルですが、

この心地良い刺激は、他ではなかなか出逢えませんよ!

 

350円でビリビリッと呑めるなんて、

お得過ぎます♪
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと応援、お願い致します!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 2, 2011 03:26:11 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024年6月15日第275… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.