367743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 2, 2011
XML
カテゴリ:旬の香

 

 

おつまみメニューは280~480円と、

本当に儲かっているのかついつい心配になってしまう、

東中野・福建家庭料理 旬の香さん。

 

 

「スパイシー落花生」のビリビリッとした衝撃には驚きましたが、

旬の香さんのお料理自体は

透明度の高い白醤油や、新鮮な海の幸をふんだんに使用する

福建料理らしく、素朴で飽きのこない味わいのお料理が多いですね♪

 

 

「福建 あんかけチャーハン」もその1つだと思います!

 

 

    材料は、

    海老・イカ・豚肉・白菜・にら・人参・キクラゲ

 

    海老とイカがたっぷり入っているから

    海鮮の香りが強いし、

    豚肉のコクが強いから、

    醤油を控えてあっさりとした餡をかけても

    飽きる事が無くて。

 

    何より、

    "他所のお店のあんかけ"みたいに、

    化学調味料でビリビリしないところが清々しい♪

 

 

    私「これで750円なら、安い!」

 

って言ったら、若いお二人に笑われてしまいましたが。

 

家庭料理の身近さの中にプロの丹念な仕事、

確かに感じる事ができましたよ!


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと応援、お願い致します!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 2, 2011 04:31:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024年6月15日第275… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.