367930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 3, 2011
XML
カテゴリ:旬の香

 

小雨の降る中、ちょっと気になる麺を食べに伺った

東中野・福建家庭料理 旬の香さん。

 

 

    私「一昨日から気になっていたんだけど、

      メニューに"ラーメン"が無いのは、ポリシー有っての事ですか?」

    店主さん「ウチ、福建家庭料理の店ね。。。

          中国では、家でラーメン、あまり食べません。。。」

 

 

あっ、何となく聞いた事が有ります!

中国では日本ほどラーメンを食べない地域が有る事。

 

そう、

今やラーメン屋さんは方々で有りますからね。

"福建家庭料理"に拘りたい店主さんの気持ち、

素晴らしい事だと思いますよ!

 

でも、

「シメに麺が食べた~い!」という

お客さんのリクエストも多いそうですから、

そんなお客さんの為に旬の香さんでは、

とても珍しい麺を用意していました!

 

それは、

さつま春雨煮麺」

 

 

    たっぷりの

    エビ・豚肉・椎茸・きくらげ・白菜

    にら・人参

 

    中から艶やかに顔を覗かせているのは

    さつま芋から作ったという麺!

 

    ツルツルッ...と言うよりソフトな食感!

    モチモチッて言うより、しなやかな口当たり

    とってもキャッチーなこの麺は

    野菜の甘みをたっぷりたたえた、

    優しい味わいのスープに、とっても合う合う♪♪

 

 

これは、オリジナリティー有ります!

あえてラーメンを出さない店主のお気持ち、本当に納得しました!

にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと応援、お願い致します!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 3, 2011 06:40:00 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024年6月15日第275… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.