367962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 3, 2011
XML
カテゴリ:旬の香

 

"昼の顔"を覗いてみたくて、ついつい足を運んだ

東中野・福建家庭料理 旬の香さん。

 

 

    奥様「土曜日、周りの会社、休みが多いんです。。。」

 

そうですね。。。

東中野はオフィス自体が多い訳では有りませんから、

地元にお住まいの方のクチコミ、必要かも知れませんね。。。

 

 

そんな話をしていたら、

ドヤドヤッと7人の学生さんが登場!

食べ盛りの彼らは、

表の看板の「ご飯おかわり無料!」の言葉に反応したらしく、

 

 

   学生さん「本当にお代わり無料なんですか?」

 

 

彼らは、

    700円前後の定食10品全てが

    「小鉢2種・漬物・味噌汁付き」で更に"ご飯おかわり無料!"

 

・・・コレがにわかには信じられなかったらしく、

入り口で念を押してからのご来店と相成った次第で。

 

 

私も三日連続の夜の訪店で

このお店のコストパフォーマンスの良さは知っていましたけどね、

ふらっと通りすがりの学生さんは、

中二階のお店、今まで気付かなかったらしい。

 

はい、そうですよ、学生さん!

私が"ランチの一番人気"と聞いて注文した

「若鶏の唐揚げ みぞれかけ」

 

  ・   若鶏の唐揚げが6ケ

  ・   小鉢1=五目豆

  ・   小鉢2=ミニ冷奴

  ・   キャベツの浅漬け

  ・   味噌汁

 

ごはんが丼に入っていたので、

さすがの私もお代わりは頼まなかったけど、

ちゃーんと表の看板の表示通りでしたからw

 

    カラッとしながら柔らかく揚げられた唐揚げは

    たっぷりの大根おろしと刻み海苔がかかって、

    どこか和風のニュアンス。

 

    中華って、時々お腹にもたれる時も有るけど、

    ここの唐揚げは油が良いのか

    果てはたっぷりのおろしと、

    穏やかな味わいの出汁の効果からか、柔らかな食後感。。。

 

めっきり寒くなった土曜の午後、

穏やかな気持ちに包まれて駅のホームに立つ自分が居ました。

にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと応援、お願い致します!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 3, 2011 03:48:01 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024年6月15日第275… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.