367931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 8, 2011
XML
カテゴリ:旬の香

 

ワンコイン以下のおつまみとお酒が豊富だから

ついつい仕事帰りに寄ってしまう、

東中野・福建家庭料理 旬の香さん。

 

昨日も、伺いましたが、

なんと"新メニュー"の相談と試食まで持ちかけられましてw

 

心清らかなご夫婦にここまで信頼されると

私としても責任重大ですが...

 

お味はバツグンなのに、

日本ではポピュラーでない素材を使っていたりしましたからね、

料理名の案を出しながら、

二人の相談にのってあげました。。。

 

 

そう、

「食べログ」の得点はとっても高評価なのに

先輩レビュアーの料理画像の投稿が少なかったので

自分が食べた画像を全てアップしたら、

ボチボチ反響が有るようですし、

http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13118195/dtlrvwlst/3561099/

 

 

私のtweetをフォローして下さっている東京餃子通信さんからも

 

    >素敵な情報ありがとうございます。これは美味しそうですね。

      作り手の餃子への愛を感じますね。

 

・・・という温かいお言葉を貰いましたから、

美味しい中華を探し続けている方々に、少しは役にたったみたい。。。

 

 

昨日、頂いた「桜エビとレタス炒飯」

とてもポピュラーなお料理だけど、丁寧に作られていましたよ!

 

 

    材料は、

    桜エビ(小エビ)・レタス・豚肉・卵・青ねぎ

 

    桜エビの香ばしさと豚肉と卵の旨み、

    シャキシャキレタスの清々しさも相まって、

    穏やかで奥行きのある味わい♪

 

    他所の炒飯みたいに

    塩っぱく無い!

    脂っぽく無いのが、

    福建家庭料理ならではの、優しい響き。。。

 

 

今朝、

旬の香さんからTwitteのダイレクトメッセージ

 

    >いろいろ考えて頂いてありがとうございます。

      昨日の新メニュー、今日から登場します!

 

 

わっ、早ッ! まだ、定番メニューの半分も食べていないのに。。。

期待の新メニュー、早めに食べに伺いますね♪

にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと応援、お願い致します!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 8, 2011 01:04:44 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024年6月15日第275… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.