367742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 8, 2011
XML
カテゴリ:旬の香

 

 

「これは美味しそうですね。作り手の餃子への愛を感じますね。」と、

東京・神奈川の餃子の情報を発信し続けている「餃子通信」さんも

http://www.tokyogyoza.net/

興味津津の、東中野・福建家庭料理 旬の香さん。

 

 

「手作り 焼き餃子」

http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201112020000/

豚肉の旨みと海老が素直に香る、真っ直ぐな味わいで

何度食べても飽きないのですが、

同様に直球の清々しさを感じるのが、

《限定》 手作り春巻」

 

 

 

何が"限定"なのか聞いてみましたら、

 

    店主「"作り置き"をしておくと美味しくないので、

       少しづつしか仕込まないんです。。。」

 

 

そうですか、

冷凍してあった物を揚げちゃう店、

他に有りますけどネ。このお店では、そういう事、しません!

 

 

    たっぷりの豚肉に、キャベツ・キクラゲ・春雨などの具と

    10数種類の調味料を使って。

 

    パリッとした食感の後に

    ほんのり生姜が香りしっとりとした餡が、

    コクウマ~♪

 

 

    2本で380円というお値打ち価格なのに、

    調味料を10数種類も使うなんて、凝り過ぎですよ~!

 

 

    店主「出来合いの物は出さずに、もう少し頑張ります!」

 

 

ニコニコッと笑う店主の笑顔に、

私は毎回、頭が下がる思いです。。。


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと応援、お願い致します!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 8, 2011 03:56:25 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024年6月15日第275… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.