367519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 9, 2011
XML
カテゴリ:旬の香

 

おつまみメニューは280円~と、

サラリーマンの財布にも優しい、

東中野・福建家庭料理 旬の香さん。

 

 

    "異業種懇親会"の幹事さん「ひょっとして、毎日行ってません?」

 

 

今週は月曜は三ノ輪の興さんでしたが、

確かに通い詰めていますね。。。

 

 

古くからの私のブログの読者の方なら

既にご存知かと思いますが。。。

 

新しいお店に出逢い、そこが私の琴線に触れると、

 

    「他のメニューも美味しいかも。。。」

    「平日のお客さんは、どんな感じかな?」

 

等など、お店の全容が知りたくなってしまうんですよね。

それも、"短期集中コース"でw

 

 

そんなこんなで、

まだまだ奥深い魅力、

"突っ込み所満載"(※後ほどのブログで紹介)の

東中野・福建家庭料理 旬の香さんは、

今後も目が離せません!

 

 

さてさて、

"サラリーマンの財布にも優しい"旬の香さん。

 

呑まれている方の殆どが注文されているメニューは

「皮から手作り 焼き餃子」

http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201112020000/

 

の他に「腸詰」も有りますが。

 

 

今までお料理にばかり気を取られていたので

昨日初めて注文して、ビックリ!

 

 

    15枚以上の腸詰がズラリとお皿に並んで

    480円!

 

    スライス加減も厚みが有り、

    モッチリとした食感と熟成した肉の力強い風味がします♪

 

 

    添えられているのは、

    豆板醤ではなく、

    辛さの中にも奥深い甘みがある、コチュジャン!

 

 

    私「コチュジャンで腸詰を初めて食べます!」

    店主「豆板醤は四川の調味料ね。

        辛過ぎると腸詰の旨みを殺すと思うから、うちではコチュジャン!」

 

 

さすが、素材の味わいを大事にする

旬の香さんらしい、呑むお客への気遣いですね♪

 

 

    私「でも、こんなにたくさんで480円じゃ、儲からないでしょ?」

    店主「確かに、ギリギリね~!」

 

 

はい、

多くのお客さんはこれで弾みがついて他のお料理も食べたくなるでしょうから、

"ギリギリ"も大変でしょうが、このまま暫く頑張ってくれますか?



にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと応援、お願い致します!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 9, 2011 12:49:01 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

君塚仁子先生との合… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.