000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 8, 2011
XML
カテゴリ:旬の香

 

ブログを見た友人から"新年会"の打診も受けた

東中野・福建家庭料理 旬の香さん。

 

そう、

以前もここで何度か紹介をした事がある、

"異業種懇親会"の幹事さんから、

 

    >今度、是非あの福建家庭料理のお店で新年会を!

 

あの・・・

"異業種懇親会"の忘年会を三ノ輪の興さんで開催するのは

来週でしょ? 

もう新年会の話が出るのは、ちょいと早過ぎませんか?

 

 

さてさて、旬の香さんで、

昨日、またまたお気に入りのメニューに出逢いました!

 

それは、

自家製 油淋鶏」

 

 

    私「"自家製"って、どんな特長が有るんですか?」

    店主「"油淋鶏"は"ねぎだれ"で出している所が多いけど、

        ウチは"少し辛い"と"辛い"の2種類出せるね!」

 

 

"少し辛い"って、

去年あたり凄く流行ったけどw

とても興味をそそられる、フレーズ♪

 

 

まずは、

"少し辛い"をオーダーして、

それが気に入ったら、"辛い"にもトライする事にしましょう!

 

 

    カラカラッと気持ちの良い音を立てて

    揚げたてで登場した油淋鶏は、

    鶏肉部分の味付けはシンプルなんだけど、

    ソースがすこぶる香ばしくて!

 

    ソースは甘酢味がベース。

    でも、生姜とニンニク・ネギの香りが舞い上がって、

    カラッと揚がった唐辛子の香りと辛さと相まって、

    ゾクゾクッとするほど、ウマ辛♪

 

 

"異業種懇親会"の幹事さーん

 

新年会メンバーの中には

おクチが達者な方が加わるかも知れないけど、

その方の舌も唸らせるメニュー、見つけておきましたよ♪

にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと応援、お願い致します!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 8, 2011 08:03:44 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024年6月15日第275… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.