367505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 19, 2011
XML
カテゴリ:旬の香

 

おつまみメニューが280円から。

お酒の種類も豊富で、宴会シーズンにぴったりの、

東中野・福建家庭料理 旬の香さん。

 

 

    店主「明らかに食べログ見たと思えるお客さんから、

       1日に3件も予約が入りましたよ♪」

 

 

それはそれは♪

 

「食べログ」にレビューが多い店=おいしいお店

とは限りませんからね。。。

 

オープンして1年3ヶ月の間、

たまたまレビュアーに見つからなかっただけw

 

一度、お店に伺ったお客さんなら

必ずやリピーターになると思いますから、

この調子ですよ!

 

 

さて、旬の香さんでは

先週から新メニューが続々登場しています♪

 

 

まず、

「鶏肉の老酒漬け」

 

 

茹でた鶏肉を老酒に漬け込んだこのメニュー

酒呑みにピッタリな一品となっています!

 

 

    軟骨付きの鶏肉を柔らかく煮込んで

    それを塩味控えめにして、

    老酒に漬け込まれているのですが...

 

    しっとりとした鶏肉に、

    軟骨がコリッコリッと心地良い食感♪

 

    コリッコリッを愉しんだ後に、

    ジワッ~と老酒が香って、そそる、そそる~♪

 

 

 

とかく中華料理は脂っこいと思われがちですが、

こういう素材の風味や食感を活かすおつまみが有る事、

もっと知って欲しい。。。

 

 

老酒の漬け込み加減も程好いから、

酔っ払うほどキツイ香りがする訳じゃ有りません!

 

いろいろなお酒にも相性が良い、とても上品なひと品です!


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと応援、お願い致します!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 19, 2011 01:49:57 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

君塚仁子先生との合… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.