367524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 21, 2011
XML
カテゴリ:旬の香

 

昨日もついつい足を運んでしまいましたw

東中野・福建家庭料理 旬の香さん。

 

 

昨日はテーブル席が満席だった事もあって、

カウンターに座りながら、

ご夫婦と色々なお話をする事ができましたが、

ひょんな事から、

 

 

    奥さん「ウチのピータンが美味しい!って、わざわざ遠くから

         ピータンを食べにいらっしゃるお客様も居るんです!」

 

 

そんな事を聞きましてね。

 

 

そりゃあ、是非試してみようと言う事になり、

頼んでみました「ピータン豆腐」

 

 

ピータン。。。

多くの中華料理屋さんで扱っていますが、

誰かと会食をする時、聞きません?

 

 

    「ピータン、大丈夫?」

 

 

今まで聞いた中で、

「あんまり得意じゃ無い」とか「嫌い!」って人、

半分以上、居たでしょうか。。。

 

何だか、アンモニア臭がする時が有るんですよね。。。

 

 

旬の香さんの「ピータン豆腐」は、

 

    白身の部分がゼリーのように透明感が有って

    黄身の部分はトロッ♪

    チーズのような濃厚感に溢れています!

 

    ピータン自体に臭みが無いから

    穏やかな豆腐の味わいと相性が良いし、

    たっぷり加えられたナッツの香ばしさと相まって

    ビールがグイグイいける旨さ♪

 

 

    私「本当だ! 今までで一番美味しいピータン♪」

    店主「松花ピータンって言う、一番良いピータンね!

       安物はゴムの匂いをするけど、コレ違うね!」

 

 

あっ、そうそう、"ゴムの匂い"!

上手い事言うなあ。。。

 

 

ザーサイにも同じような事が言えるけど、

運悪く"本物"に出逢えなかった方が

その食べ物を嫌いになっちゃうパターン、よく有りますね。。。

 

台湾の最高級のピータンを使って、380円♪

 

やっぱり旬の香さんのコスパは、物凄く良いと思います!!


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと応援、お願い致します!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 21, 2011 12:59:18 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

君塚仁子先生との合… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.