367516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 21, 2011
XML
カテゴリ:旬の香

 

東中野駅西口から"徒歩30秒"

アクセス良好な

東中野・福建家庭料理 旬の香さん。

 

異業種懇親会の幹事さんの誤解も解けたようですからw

福建家庭料理らしいメニューを注文しようとしましたら、

まだトライした事のない「海鮮塩焼きそば」を発見!

 

 

早速、注文したのですが・・・

 

 

出てきた焼きそばは、

"塩焼きそば"という割には、

うっすら茶色い麺の色。。。

 

 

    私「あっ、コレ、オイスターソースを使ってます?」

 

    店主「ハイ、少し使っています。。。」

 

 

ウーン。。。

「海鮮焼きビーフン」

http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201112050002/

の時は、"塩味"と言っても良い位、他の調味料を感じさせずに

海鮮の出汁で一気に食わせるタイプだったけど。。。

 

 

オイスターソースを隠し味に使っている塩焼きそばも

探せば有るのかも知れませんが、

このお料理の場合、隠し切れていないかもしれませんw

 

 

材料は、

 

    海老・いか・豚肉・キャベツ・きくらげ・

    にんじん・玉ねぎ・にら。。。

 

    たっぷりの具材から出る旨み、

    マオタンスープの深みの有る味わいに

    オイスターソースのコクまで加わって。。。

 

    "塩焼きそば"と言ってしまったら、

    勿体無い位の、深い旨みをたたえている。。。

 

 

    店主「日本語、間違っていたら教えて下さい!!」

 

いえ、

"間違っている"とは言いませんよ。

ただ、心配なのは。。。

 

もうちょっと"塩だけで味付けた、あっさり焼きそば"

      ↓

これを期待したお客さんにとっては、

「!」と感じるか、「?」と感じるか。。。

 

 

ここのところ、旬の香さんのメニュー名に

何かと口出ししてしまう傾向に有りますから。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201112090001/

http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201112090002/

http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201112190002/

 

 

こちらは1年近い歴史の有る定番メニューですね。。。

暫くの間は、他のお客さんのご意見も拝聴する事と致しましょう!



にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと応援、お願い致します!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 21, 2011 09:49:49 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

君塚仁子先生との合… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.