367782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 27, 2011
XML
カテゴリ:旬の香

 

素材の味わいを活かす、

穏やかな味付けに本領を発揮する、

東中野・福建家庭料理 旬の香さん。

 

 

だからと言って、

お料理が画一的な味って意味では有りませんよ!

 

 

例えば、鶏料理。。。

 

本場・鎮江黒酢の爽やかな香りとコクが鮮やかに主張している、

「黒酢鶏」

http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201112010004/

 

塩かどを抑えた中国醤油・八角と

数々の"福建秘伝の香辛料"が入っていて、しみじみ旨い

手羽先五香味煮」

http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201112070000/

 

生姜とニンニク・ネギの香りが舞うソースが

ゾクゾクッとするほど、ウマ辛な

自家製 油淋鶏」

http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201112080002/

 

ヒタヒタ。。。ジワジワッ。。。とこみ上げて来る、

麻&辣の刺激が心地良い

「若鶏と唐辛子のピリ辛炒め」

http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201112200002/

とか。。

 

 

 

鶏肉だって、色々な味付けで

様々な表情を見せてくれるから、飽きる事が有りません。

 

 

今回、満を持して注文した、

「若鶏の唐揚げ」

 

メニュー名だけ見ると

とってもシンプルな、何処にでも有る様なメニューなんですが。。。

 

 

    カラッとしながらも柔らかく揚げられた唐揚げ。

    にんにくを控えているせいか、

    ひと口めは、あっさりとした印象。。。

 

    しかし、

    次に湧き上がってくるのは、

    確かな若鶏の旨みと

    ちょいと効かせた、程好い胡椒の爽やかな香り♪

 

    ちょっと和の情趣を兼ね備えた、

    穏やかな昂ぶりがここに有る。。。

 

 

某フランチャイズチェーンのチキンは

フパイスのフレーバーで強引に食べさせるけど。

食後にそのフレーバーが酷くもたれる時が有りますよね。

 

旬の香さんの「若鶏の唐揚げ」は、

キチンと鶏の旨みが最後まで伝わりましたよ♪


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと応援、お願い致します!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 27, 2011 12:57:10 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024年6月15日第275… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.