367953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 28, 2011
XML
カテゴリ:旬の香

 

和食を8年学んだ店主が奏でる中華が

どこか優しい味わいの、

東中野・福建家庭料理 旬の香さん。

 

 

    奥さん「そう、コレ知ってます?」

 

昨日、忘年会帰りに伺った際に

奥さんは1冊のガイドブックを差し出してくれまして。

 

 

    私「『中野の逸品グランプリ』? 知ってる、知ってるッ!

      中野区内の美味しいメニューを投票する奴!

       http://www.nakano-no-ippin.com/

       もしかして・・・?」

 

 

    奥さん「誰かがウチの『黒酢鶏』を推薦してくれたみたい。。。」

 

 

ワッ~!!

私以外の誰かさんが、推薦してくれたんですね♪

 

 

そう、

「黒酢鶏」は、私が先月末に始めて旬の香さんにお邪魔した時、

 

 

    私「ここで一番、オススメな料理をお願いします!」

 

    店主「手作り餃子と、黒酢鶏!」

 

 

そう言われて、初めて旬の香さんで食べた

思い出深いお料理なんです。。。

 

 

以来、旬の香さんのメニューを全制覇したくて

他のメニューを次から次へと頼んでいましたが。

 

これは、中野の逸品グランプリにノミネートされるだけあって、

他所の中華屋さんで"有りそうで、無い"

オリジナリティー豊かなメニューなんですよ♪

 

 

公式パンフをよくよく読んでみると、

 

    >鎮江黒酢の爽やかな香りとコクが鮮やかに主張

 

    私「アレ、このコピー。。。」

 

    奥様「ゴメンネ! ブログの文章、とっても良かったから、

  http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201112010004/

  『使って良い』って、スタッフの人に言っちゃった。。。」

 

 

あっ、別にクレームは言いませんよ!

むしろ、中野を代表する200メニューからグランプリを選ぶ

公式ガイドブックに、私のブログのコピーが採用されたんですから、

光栄の至りです。。。

 

 

ノミネート記念に1ヶ月ぶりに頂いた

黒酢鶏」

 

 

    本場の鎮江黒酢のコクと香りが口の中に拡がり、

    また、

    まろやかな酸味、程好い甘さが

    心がほぐれるような、優しさで。。。

    甘ウマ~イ♪

 

    前も感じましたが、

    鶏の揚げ具合や、野菜の食感が、ね。。。

 

    "逸品グランプリ"に相応しい、

    ゾクゾクッとする、心地良い食感♪

 

 

今年はいろいろ大変な年だったけど、

私は旬の香さんに出逢えた事、

本当に良かったと思っています。。。


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと応援、お願い致します!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 28, 2011 04:30:01 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024年6月15日第275… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.