367379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 12, 2012
XML
カテゴリ:trattoria 29

 

"肉料理"のみならず"野菜料理""パスタ"も美味しい、

西荻窪の人気イタリアンtrattoria 29さん。

 

いえいえ、お詫びと訂正!

"Dolceも美味しい"を加えさせて下さいw

 

 

前も若奥様に

 

    私「本当は、仕込みの時だけパテシェが来てるんでしょ?」

 

と聞いて、笑われてしまいましたが...

こちらのシェフは、豪快な肉料理から繊細なDolceまで

何でもお一人で作られますからね。

本当に凄いと思います♪

 

 

さてさて、

2012年の新作Dolce(デザート)は、

「チョコレートケーキ バナナキャラメリゼを添えて」

 

 

    しっとりとした質感!

    大人好みの程好い甘さのチョコレートケーキの上には、

    甘く、かすかにほろ苦く香るキャラメリゼを施した

    髪飾りのようなバナナ!

 

    両者は素朴な取り合わせながらも、

    深みのある甘さと香りが、後をひいて止まない。。。

 

 

    果物の香り・清い甘さと

    チョコレートやキャラメリゼの甘さの

    穏やかなるグラデーション♪

 

 

trattoriaの気軽さの中に、"上質なトキメキ"

夜のとばりに、ふわっと優しい風が吹いたのを

確かに感じる事ができました。。。

にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと応援、お願い致します!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 12, 2012 12:51:51 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

君塚仁子先生との合… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.