367362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 14, 2012
XML
 

 

天然記念物の地鶏を原種に持つ

地鶏焼が香り豊かな、

宮崎県日南市じとっこ組合 南越谷店さん。

 

 

あいよ~  あいよ~  あいよ~ ♪

 

オーダーが入る度に若いスタッフの声が

店じゅうに響きわたりますからね。

料理の美味しさもさることながら、

スタッフさんの爽やかな接客にいつも元気を貰っています。。。

 

 

さてさて、

看板メニュー「じとっこ焼き」は、

http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201107170000/

ここに伺った時に必ず注文するメニューで、

強火の炭火で豪快にレア焼きにしたジューシーな鶏の旨みと

炭のスモーキーな香りが愉しいのですが、

この「じとっこ焼き」のお供にぴったりのメニューが有りました!

 

それは、

「ねぎ盛り」

 

    万能ねぎとは違う、

    鮮やかな緑色の極細の青ねぎを使っているのですが、

    これがまた痺れるほどに、香りとコクが豊か♪

 

    これにゴマ油と塩で和えているのでしょうか?

    ねぎの鮮烈な香りと、ごま油の香ばしい旨さで

    サッと口の中が清められる感じ♪

 

 

青ねぎの香りと旨みを存分に活かしたこのひと皿。

仕事帰りのサラリーマンに爽やかな喝を入れてくれましたよ♪

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 16, 2012 12:46:16 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

君塚仁子先生との合… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.