367417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 26, 2012
XML
カテゴリ:おうさか苑

 

「野菜が不足しているな。。。」と思うと

ついつい足を運んでしまう、

新大久保の関西風お好み焼き・おうさか苑さん!

 

 

昨日、22時過ぎに伺うとちょうどグループの方が帰られるところで、

 

 

    おばちゃん「ありがとう!昨日もブログを見たお客さんが初めていらしたの!」

 

う。。。ん、

おうさか苑さんの事を私がブログで書いたのは、

1月8日が最後だから

 

    私「多分食べログを見ていらした方じゃないですか?」

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13006845/dtlrvwlst/2721809/

 

    おばちゃん「食べログッ!!最近、問題になった奴でしょ?

           アレ、随分昔にウチに来て。断った事あるんよ! 

            アブナイ、アブナイ。。。」

 

 

そう言って、カウンターの奥からパンフレットを持って来たおばちゃん。

 

    私「あっ、コレは"食べログの広告の話"。問題になっているのは、やらせ業者!」

 

 

・・・と説明して大笑い。

おばちゃんのお店はやらせ業者の必要は全く無くw

各レビュアーから絶賛の声が寄せられています。。。

 

 

さてさて、

前々から気になっていて注文しそびれていたメニュー

「野菜玉」

 

野菜が高いこの時期に悪いと思いつつ、

注文しちゃいました!

 

 

    材料は、

    キャベツ・玉ねぎ・青ねぎ・にんじん・じゃがいも・ピーマン・なす・

    えのき茸・もやし・卵・干しえび・天かす

 

    ただでさえ野菜をふんだんに摂れるお好み焼きに、

    キャベツの他に8種類の野菜がこんもりと盛られて登場!

 

    それを知らなかった私は、

    「トッピングのえび」まで付けてオーダーしていましたから、

    見た目にも愉しいお好み焼きが焼きあがりまして。

 

    野菜の量が多いから、

    野菜自身の水分で蒸されたのでしょう。。。

    いつにも増して、生地がふっくら柔らか♪

 

    いつもの1.5倍はあろうかの厚みの中には

    じゃがいものホッコリ!

    ピーマンの蒼い香り♪

    焼けたえのき茸のねっとり感。。。

 

 

    それぞれの野菜のそれぞれの個性!

    野菜独特の優しい甘さと香りが

    さざ波のように押し寄せてきて。

 

    直感的に選んだ、生えびのトッピングも

    野菜とは違う甘さを与えて、好相性♪

 

 

    私「野菜玉、初めて食べました。美味しいッ!!

      大阪では普通に有るんですか?」

 

    おばちゃん「・・・無いね。。。コレ、年配のお客さんのリクエストで作ったの。。。」

 

 

野菜の甘さと小麦の旨みに抱かれる幸せ♪

私もそうした良さが解るお年頃になったのかな??



にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと、応援お願い致します!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 26, 2012 12:59:10 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

君塚仁子先生との合… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.