11775815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2010.11.17
XML
カテゴリ:バラに恋して

1週間ぶりにブログの記事を更新することにしました

お休みの間にたくさんお悔やみをいただいてありがとうございました

hiro1803さん,a-i0243さん,yama928143さん

seiran0917さん,初桜☆彡さん,チェリー1974さん

ローザ★☆さん,MadamJJBBさん,debudebuyaさん

jardin-roseさん,アメキヨさん,こなつちゃん♪さん

dreamroseさん,roseドリームさん,マグ2923さん

mwk子さん,スヌ-ベリーさん,airisu101さん,ゆー2010さん


ほんとうにありがとうございました、これからもよろしくお願いします。


それから更新してないにもかかわらず毎日20人近くの方がアクセスしていただき

そして4人の方が毎日応援していただきました、感謝感謝でいっぱいです。


音符音符音符音符音符

自分自身の応援のために ZARD 「負けないで」




花花花花花

急に冬の寒さになってきました、小さいつぼみがたくさんあがってきてます

今年中になんとか咲いてほしいとい思い「つぼみから花咲かそう」大作戦展開中です

夜や気温が低い時に、まだ色づいていないつぼみに不織布の袋をかぶせています

プリンセス・ドゥ・モナコ、シャンテ・ロゼ・ミサト、ノスタルジィ

1hana22111701.JPG

ジュリア、ラ・フランス、モダンタイムズ、フレグラント・アプリコット等

2hana22111702.JPG


ピエール・ドゥ・ロンサールの側に植えてある「羽衣」が

気がつかないうちに咲き出していました、駐車場のところと2株あります

通勤の朝には左向きの羽衣を見て

3hago22111701.JPG

真正面の羽衣を見て

5hago22111702.JPG

すこしアップで見ながら通り過ぎて

6hago22111706.JPG

後ろ向きに左側の羽衣を見て行きます

4hago22111703.JPG


プリンセス・ドゥ・モナコは1個づつ咲いていきます

11月15日にやさしく咲き始めました、横顔がとっても素敵です

7monako22111504.JPG

8monako22111503.JPG

9monako22111506.JPG

10monako22111507.JPG

気温が急に低くなったので2日経った今日

17日もほとんど変わらなく咲いています

11monako2211701.JPG

12monako2211702.JPG

13monako2211703.JPG

14monako2211704.JPG


1週間以上もつぼみのまま動かなかった「ルージュ・メイアン」

夜だけ不織布をかぶせていました、やっと花びらがが開きました

19meian22111701.JPG

20meian22111702.JPG

花びらの先の方が少し寒さで傷んでいるようです

21meian22111703.JPG

22meian22111704.JPG


最後まで見ていただいてありがとうございました
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.17 18:51:36
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X