11759051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2012.05.08
XML
カテゴリ:オールドローズ

明日から また暴風雨 

今日は 春最後 薬剤の散布です

もうバラの開花が始まっているので

咲いたバラの花に気をつけての散布

バラの幹の根本から 葉までじっくり

散布をしたので 狭い庭でも3時間かかりました


ハイブリットティー第一号のラ・フランスから

遅れること1年 1868年 フランスで

作出された ブルボン系のゼフィリーヌ・ドルーアン


その後の4年 1872年 やはり フランスで

作出された ラ・レーヌ・ヴィクトリア


ローズ色で甘い香りの2品種

ゼフィリーヌ・ドルーアンとラ・レーヌ・ヴィクトリア


我が家のフェンスの西側で 一緒に咲こうとしています

上の方には ラ・レーヌ・ヴィクトリア

真ん中で 2品種が混ざり合います

下の方には ゼフィリーヌ・ドルーアン

ヴィクトリアとゼフィリーヌ


角を東に歩くと 南側には ゼフィリーヌ・ドルーアン

アンジェラのところまで つぼみでいっぱいです

ゼフィリーヌ・ドルーアン


咲き始めの ゼフィリーヌ・ドルーアン

ゼフィリーヌ・ドルーアン 


F&Gローズの 「みやこ(京)」 

このバラは Patioの分類になってます

つぼみが多いバラで たぶん切り花向きのようです

みやこ(京)


つぼみが 同じくらい大きくなっていきます

真ん中のつぼみが咲いて 両側が咲くという

バラではないようで 一緒に大きくなります

みやこ(京)


イングリッシュローズの「メアリー・ローズ」

アーチがいいのでは とブロ友さんに押されて

アーチに沿わせています とても元気良くなりました

メアリー・ローズ


今日のフランシス・ドゥブリュウイ

先日開花した時とは違った花形になってます

フランシス・ドゥブリュウイ 


夜の調べ も同じく半八重咲きが

色濃くでています しべと花色が美しい

夜の調べ


初開花といえば 石楠花もきれいに咲きました

庭の南側の中央に植えてあります

抜こうかと思ってますが この花をみると

このまま植えておこうと 毎年思います

石楠花


バラや草花が咲きだすと 虫も増えます

黄色のバケツとムシナックスを設置しました

ムシナックスは 飛ぶ虫に効果があります

ムシナックス


黄色のバケツだけでは あまり入らなかった虫

立てた途端に あの虫たちが 泳いでいます

虫とりバケツ


明日の午後から また暴風雨 

今度は 被害が出ないように準備しなくちゃ

特に クレア・オースチンとシャンテ・ロゼ・ミサトは

お嫁入りが近いので 完全隔離です


「国際バラとガーデニングショウ」

入場料金が割引になります 
お店の割引券もあります
国バラ

ランキングに参加中です、ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


ありがとうございました

メッセージはプラつぶ機能でお願いします

今日も 読んでいただいて ありがとうございました。

芽月
芽月 posted by (C)芽月

「ZARD 20th Anniversary Special~24時間ニコニコ生放送~」の
アンコール放送が決定!!

今年1月に放送し、来場者数60万人超えを記録した
「ZARD 20th Anniversary Special~24時間ニコニコ生放送~」
のアンコール放送が決定!!20周年を秘蔵映像と多くの関係者インタビューで
お届けするファン必見の90分特別番組の再放送です。

■「ZARD 20th Anniversary Encore Special~ニコニコ生放送~」アンコール放送!! 第1夜
OA:5/12(土)開演:22:00~
http://live.nicovideo.jp/watch/lv91481245

■「ZARD 20th Anniversary Encore Special~ニコニコ生放送~」アンコール放送!! 第2夜
OA:5/27(日)開演:21:00~
http://live.nicovideo.jp/watch/lv91484194

ZARD_二人の夏






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.08 20:58:34
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X