380886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★春夏秋冬〜The four seasons〜毎日ごはん★

★春夏秋冬〜The four seasons〜毎日ごはん★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Category

2009/10/29
XML
カテゴリ:子育て
2007年の今日、息子チビたんが誕生しました。
アタフタしながらのオムツ交換や夜中の授乳・・・
なんだか遠い昔のような感覚です。


チビたん2歳です。
パパもママも2歳、まだまだちびっ子ですね。



手書きハート
ハンパない動きと卓越した身体能力ゆえ
ちょちょちょっとぉ~!!
待ってぇ~~~!!!
ダメーーー!
っと大きな声を張り上げて叫ぶことも多々あるけれど
こんなにも世の中が、自分自身の目線が、空気感が・・・
ほっこりとしたものに変わってしまうなんて。
ただただ感謝です。



kutu

<今日の記録>
汗ばむくらいの陽気。空は高くてとーーーっても清々しい感じ。
チビたんは、まだ少しの咳と鼻水が残っているけれど
とってもかわいい鼻声。
丸くて大きなチョコレートケーキ。
2本のロウソク&数字の2のろうそくを灯して。
「ふーーー」して消して
何回も何回もなんかーーーいも「もう1回!」
ハッピバースデー乾杯!
「2歳!Kでしゅっ☆」っと言いながらリクエスト。

両方のじいじ&ばあばから
たくさんお誕生日プレゼントをもらって
「うわーっうわぁーーーーっ」っと大喜び。
実家の母はお赤飯を炊いてくれました。
素敵なお手紙は大切にママが預かっておくから・・・
大きくなったら読もうね。

ママは、みんなにかわいがってもらっている姿を見ると涙がでるよ。
ほんとに幸せ者なチビたん。






手書きハート
<先日の2歳検診での記録>

生まれたときの体重3430g→1歳の推定体重10.5kg
→2歳の体重12.87kg
生まれてときの身長51.8cm→1歳の推定身長78cm
→2歳の身長90.9cm

かけっこもボール投げもとっても上手。
エンドレスで動き回っているよ!
お掃除やお料理のお手伝いも何でもやりたい!
お話が大好き。ほとんど会話になっているよ。
オムツはしっかりbigサイズ。
ウンチする姿もかわいいねー。





手書きハート
チビたん2歳おめでとう。
イヤイヤ~って自己主張もしっかりできるようになって
お外大好きお友達もいっぱい!
大きな病気や怪我もなく
元気に逞しく育ってくれてありがとね。


ママぁ~大好き。よしよしって
チビたんにハグしてもらうとママはめちゃ元気になるよ。
パパもママもチビたんが大大大好きだよ。
私達のもとにきてくれてありがとう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/30 12:09:17 AM
コメント(8) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


Profile

saori2005

saori2005

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.