469542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

楽天トラベルブログ

楽天トラベルブログ

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2006.07.18
XML
カテゴリ:中部エリア
みなさんこんにちわ!長野県担当のミズイデですスマイル
もうすぐこども達は夏休み我が家のこどもも、指折り数えて「夏休みまであと何日!」と
カウントしていますショック
大人だって、日数の少ない夏休みを、有効に使おうと思っていらっしゃると思います。

実は私は子供の頃、にしか
連れて行ってもらえなかったのです荒波
そこには深ーい理由など無く、ただ海の方が近かったのだと思います涙ぽろり
最近、山や高原の魅力がようやく、分かりはじめましたハート(手書き)かなり遅いですね・・・
仕事で長野の観光地を、ウロウロしているおかげだと思います。
特に夏は緑がどんどんと増え、花も色とりどりに咲き、自然の中で生かされている
自分を、五感で感じる事が出来ます。
ぜひ高原好きな方も、そうでない方も1度、高原へ足を運んでみて
欲しいなぁーと思う長野県担当なのです。

高原デビューにオススメしたいのは
標高2000メートル 雲の上のアートリゾート
美ヶ原高原美術館ですスマイル
美ヶ原高原美術館は箱根の森美術館の姉妹館ですグッド



こんな景色を見ながらドライブして行きます
美ヶ原高原景色
美ヶ原高原美術館外観
入り口でチケットを買ってね
美ヶ原高原美術館入り口
入り口の目の前には1000台収容の駐車場があります。
入り口付近
美術館って屋内とばかり思っていたら・・・
緑あふれる草原の屋外展示場に彫刻作品を常設展示する、
スケールの大きい野外彫刻美術館でした
目がハート
この野外彫刻美術館は、普通に歩いて1周すると、1時間半から2時間程かかります。
入り口でチケットを購入の際に、15分コース、30分コース、60分コースなど
モデルコースのパンフレットが貰えますので、お忙しい方も大丈夫です!

あーと1

アレクサンダー
■アレクサンダー・リーバーマン■
この作品は総重量36tにも及ぶ巨大彫刻です。
ビーナス城2
このビーナス城の中には、有名なビーナスの像がたくさん展示されています。
コピーなのは残念だけど、久しぶりにビーナス見れました。

ビーナス郡
アート3

<
いす
あーと8

ゆび
■セザール・ダッチーニ■
高さ308メートルの巨大な親指です。
作者自身の右手親指を方取った原型がモデル
うーんびっくり芸術ってやっぱり分からないかも・・・

でも、緑の中にある彫刻を歩きながら見ていると、芸術に全く縁の無い私も
とても豊かな気持ちになりました。

夏休みには芸術とは無縁の人生を過ごす事になりそうな
我が家の子供達も必ず、連れてこようと決心しました。
情操教育だ!!(ちょっとムリしてます・笑)

芸術を楽しんだら・・・おすすめのお宿はいかが?
ホテル山善
蓼科グランドホテル滝の湯

楽天トラベルなら、皆さんのご希望の宿がきっと見つかります!
楽天トラベル

楽トラおすすめの宿100選もヨロシク
おすすめの宿100選

では又お会いしましょうバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.20 10:40:48



© Rakuten Group, Inc.