469550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

楽天トラベルブログ

楽天トラベルブログ

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2006.08.10
XML
カテゴリ:中部エリア
みなさん、こんにちは。
静岡県担当のやまもとです。

夏の食べ物って、たくさん食べても
水だから太らなくていいですよね~うっしっし

それに気がついて以来、私は、朝・夕はすいかをごはんにしています。

すいかって野菜だし、身体にいいことしている気になれるし、
それに、冷やしておけば切るだけでいいので
最高にラクなんですよね~。

すいか






今日は静岡のおいしいものをご紹介します。




”富士宮焼きそば”で有名な、富士宮市にある「お宮横丁」の中にある
かき氷やさんでは、こんなにおいしいかき氷もありますよ。

かき氷

ほんとに、こんなに食べても、ほとんど水っていうのがいいですよね。ピンクハート

お店情報:静岡県富士宮市:お宮横丁内 【和cafe ぷくいち】





あとー。

”静岡おでん”って知ってますか?!

最近、某ビール会社の全国CMにも登場しています。



○●○ 静岡おでん5カ条 ○●○

1.黒はんぺんが入っている
2.スープが真っ黒
3.串に刺さっている
4.青海苔・だし粉をかけていただく
5.駄菓子屋にある



はじめて見る人はきっと驚くことでしょう。

私も最初、串を取り出して何の具か?を確認しないと
わからないくらいの、スープの黒さに驚きました。

どうしたらこんなに黒くなれるのか・・・。


静岡おでん


しかも、駄菓子屋さんで食べれるっていうのもびっくりですよね。

駄菓子屋さんの静岡おでんは、1本50円~くらいから用意されていて、
ここは何時代?と思わせる安さですよ。




夜になったら、こんな風情のある、ちょうちんのかかった
「おでん街」がおすすめです。

おでん街1  おでん街2


静岡市内各所に点在しています。
今週末は、お気に入りのお店を見つけに、食べ歩くのもいいですね。




○●○ 中部エリアの宿泊施設検索はこちら ○●○

○●○ 夏休みのおすすめ宿泊施設はここでチェック ○●○



それでは、楽しい夏休みを~♪

(静岡県担当:やまもと)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.11 09:56:11



© Rakuten Group, Inc.