296964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

辞書も歩けば

辞書も歩けば

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

SOHO翻訳者の仕事部屋 まな!さん
翻訳立国トラドキス… 人口500万人の国さん
遠方からの手紙 かつ7416さん
学校に殺される 真琴2115さん
Peptide Designer Bl… PeptideDesignerさん

コメント新着

shivaji03atTwitter (よしやま)@ Re:トライアルに落ちない方法(11/04) 懐かしい、です。
浪速のつっこみ男@ Re[1]:再びロシアの小噺(10/22) ほにゃさん >>その速さなら10分じゃ。 …

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2008年11月04日
XML
カテゴリ:翻訳

 21世紀に入って早や数年が過ぎようとするのに、未だにトライアルに通らないなどと嘆いている人がいる。
 
 絶対トライアルに落ちない方法が、ただひとつだけある。

 教えてほしい人は、[ランキングに登録しています] ←ここをクリックなんて、くだらないことは言わない。

 トライアルなんてものは、受けるから落ちるんであって、受けなければ絶対に落ちない。

 この理屈は小学生でもわかるはずだ。

 トライアルなんてろくなことはない。
 
 ぼく自身、ある時期まで(それ以後は数えるのをやめてしまった)仕事をもらった翻訳会社は20社、落とされた会社は2社。22戦2敗だが、その2敗はいわば門前払いで、トライアルすら受けさせてもらえなかった。
 トライアルで落とされたことは1度もない。
 ただ、トライアルを受けたのは1度しかない。トライアルには合格したが、仕事はもられなかった。 

 トライアルなんてろくなことはないのだ。

 トライアルを受けずに、なぜ仕事がもらえるのか。トライアルに合格したのになぜ仕事がもらえないか。

 ここにも、小学生でもわかる理屈がある。

 山村に魚を持っていけば売れるけれども、山菜を持っていっても売れない。
 逆に漁村に山菜を持っていけば売れる。
 珍しいものや、ある土地で不足しているものを持っていけば売れる。


 そういう経済の基本をわきまえずに、やみくもにトライアルを受けても通るはずがない。

                       (つづく)

 
  人気ランキング青バナー←ランキングに登録しています。クリックおねがいします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月04日 23時34分58秒
コメント(1) | コメントを書く
[翻訳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.