438151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

It's a beautiful BATHTUB style!!

It's a beautiful BATHTUB style!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月25日
XML
カテゴリ:車検
新規登録から3年が経った、我がレストアしたTR6R(UK)の車検満了があと1日と迫りました。他車もあり車検切れにしようか迷いましたが使い勝手が良く、ポジション的に乗りやすいので、継続車検を決めました。

スマホで検査予約をしていましたので、9時までに運輸支局まで行きました。現地にて先日からお世話になっていますOさんに御同行いただきました。


自賠責保険に加入し、書類一式を手にしたのですが、不要になりました。

予約したデータで出力し、ほぼ手書きが不要になりました。手書きは住所と名前だけ!!コレは楽です。

朝一番でしたので、検査者は3名のみでした。いつものように実車点検をし、テールランプのリフレクターに難がありそうでしたが、指摘がありませんでした。ルーカスL564だったらダメだったかもしれません。

ライン検査はやはり光軸がダメでした。右35ズレでした。たしか15以内に収めなければならなかったでしょうか?勘で細工しましたが、2度目もダメでした。次ダメでしたら、手数料を払わないといけませんでしたので、おとなしくテスター屋さんへ行きました。





メッキに映ったおじさんは手で顔を隠していますがそこではなく、ライトのステーに注目!左右でかなり位置が違っています。コレで3回目にしてライト合格。もしかして、右側通行用のレンズカットでしょうか?


合格印をもらう頃には、業者のバイクがどんどんやって来ていました。


無事に車検を終え、平成版ドデカシールから令和版ドデカシールに衣替えです。


今回のかかった費用は写真の通りです。自賠責保険、重量税が安くなりました(自動車税大幅増税の見返りでしょうか?)。テスター代含め、16970円でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月25日 16時30分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[車検] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.