全て
| カテゴリ未分類
| TRIUMPH 5T
| TRIUMPH T20
| TRIUMPH TR6R(UK)
| 車検
| triumph その他
| TRIUMPH T110
| TRIUMPH T100A
| TRIUMPH ツーリング
| ガレージ
| TRIUMPH T120
| TRIUMPH T20 スーパーカブ
| TRIUMPH TR6R(US)
カテゴリ:TRIUMPH 5T
スピードツインのフロント周り、ついに完成しました。フロントブレーキパネルのNOS入手から、ステアリングボルトの締め込み、ナセルのハンドルまわりのゴムの更新、ワイヤー類をナセル内に取り回しをし、すっきりしました。
やはり、フロントフォークのオイルはフェルトを介し洩れました。 フロントブレーキの状態を確認すべく、試運転しました。片肺のような吹け上がりで、エンジンの調子はいまいちです。断線、プラグの火花の調子を確認しました。 ひとまず、ポイントの確認しました。ギャップが詰まっていたので、少し開けてみました。BTHのポイント点検はふたを外すのが大変です。 プラグの交換も併せておこないました。今回はDENSO製のモノが手に入りましたので使ってみました。 調子はすこぶる快調です。久し振りに調子のよいスピードツインでした。ハンドリングは、フォークオイル交換とステアリングの締め込みで重い感じでしたが、ガタガタ感がなくなり、リアのスプリングハブの動きをしっかり感じました。 スピードは出ませんが、梅雨の合間の新緑のワインディングロードが心地よく感じました。 あとは、リアタイヤを交換します(未定)。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021年06月29日 16時00分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[TRIUMPH 5T] カテゴリの最新記事
|