【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2012年01月23日
XML
カテゴリ:スペイン
(この日記は2011年9月のスペイン旅行日記です。)

マドリッド→ビルバオ→サン・セバスチャン→ログローニョ
と来た、今回の食い倒れ旅行のゴールはバルセロナでございます。

まずは。
何度もスペインサッカーはバルのテレビで見たことあるけど、
ツルっ子初めてのスタジアムでのサッカー観戦。

バルセロナVSアトレティコマドリー

とりあえずインフォメーションにてチケットを買う。
1人80ユーロほど。
これは高いんだか、安いんだか、よくわからん。

席に行ってみると、なんとなくバルサのソシオ(ファンクラブ)
の席っぽい。まわりは筋金入りのバルサファンのおっさん達。

ここでアトレティコマドリーの応援なんかしたら
殺されそうな勢いで。
にわかバルサファンと化したツルっ子である。

Day10 BARCELONA Estadi Camp Nou IMG_1282.JPG
(とりあえず、まだ席もまばらなスタジアム。緑がきれいだね。)

Day10 BARCELONA Estadi Camp Nou Barca 5-0 AT.JPG
(これが、最終的な満員のスタジアム。人だけで熱気がすごい。)

この日はメッシがハットトリックを決め、
あっけなくバルサが勝つわけだ。

試合を見れたのはいいけど、帰り道がたいへん!!
スタジアムからは膨大な人たちが放出され、
地下鉄は人があふれ帰り、地下にも降りれない状態。
これって、いつもみんなどうしてるんだろ??

とりあえず、とぼとぼ歩いていたけど、
ラッキーなことに帰り道方面のバスが見つかり、
飛び乗ってなんとか帰ることができました。

さてさて。

世界遺産であるカタルーニャ音楽堂。
内部を見学するだけでお金をとられるけど、
コンサートのために中に入るならチケット代だけでいいわけで。
どうせなら演奏を聞くために入りたいよね、なんて話をしてたら。

ちょうどフラメンコをやってると言うわけだ。
ここバルセロナでフラメンコなんて
どーせ、観光客向けのフラメンコもどきなんでしょ?
なんて、鼻で笑ってしまったツルっ子であるが

ふと出演者の名前を見ると
アンヘラ・エスパニャデーロの名前が。

Day11 BARCELONA Barri Gotic PALAU MUSICA CATALANA Angela Espanadero IMG_1525.JPG

アンヘラが新宿のエルフラメンコに出ていた頃は
通っていたツルっ子でありますよー!!
マドリッドのカサ・パタスも見に行ったよー!

アンヘラのブレリアクラスもとってたし。
アンヘラから買った、ソレアの衣装も愛用している。

こんなところでアンヘラに会えるなんて?!!!
身震いするラッキーさ!

Day11 BARCELONA Barri Gotic PALAU MUSICA CATALANA IMG_1349.JPG
(昼間のカタルーニャ音楽堂外観。)

Day11 BARCELONA Barri Gotic PALAU MUSICA CATALANA IMG_1356.JPG
(おしゃれなチケット窓口。)

Day11 BARCELONA Barri Gotic PALAU MUSICA CATALANA IMG_1550.JPG
(音楽堂内部。こんなところであなた!フラメンコ見たことありますか?!)

バックはセビージャから連れてきてるらしく、
最高な感じで、音響もよかったよ。

ところがところが、
ショーが始まり、

「いったい、いつアンヘラは出てくるのかな?やっぱりトリかしら?」

と思っていたら、
女性二人、男性1人のグループで
アンヘラは実は最初からずっと出ていたのだ。

アンヘラはちょっとぽっちゃりしてて、
踊りにもキレがなくなり、
得意のアンヘル光線も発していない。。

未だに、あれが本当に
あのアンヘラだったのか、ニセモノだったのか、
悩んでいるツルっ子なのだ。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月23日 21時14分05秒
コメント(20) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ツルっ子@ Re[1]:今年の目標と玉手箱(02/10) Bjleenさんへ わー✨✨ご無沙汰してます‼️…
 Bjleen@ Re:今年の目標と玉手箱(02/10) 素晴らしいですね。私もツルっ子講座行き…
 れんこん@ Re[11]:ツルカメ作戦と衣装(04/09) ツルっ子さんへ  リニャンクルシ行きまし…
 ツルっ子@ Re[10]:ツルカメ作戦と衣装(04/09) れんこんさんへ わぁ。またまたコメントこ…
 れんこん@ Re:わびさびワサビとリニャン先生(11/25) つるっこ日記最初から読み始めています♪!…

お気に入りブログ

プレシニアの1日 Happy Birthday!さん

林雪絵のブログ QちゃんUKiさん
Minami’s ク… Minami -*さん
ふわふわポップ §いつき§さん
bjleenのスペイン便り bjleenさん

© Rakuten Group, Inc.