【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2018年05月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
早いものでもう5月。

こちらでのご報告が遅れましたが、
つるっこ、5年間の名古屋生活を終え
4月に東京へ戻ってまいりました。

名古屋では、
スペインで知り合ったもとからのお友達もありの、
新しいフラメンコ友達ありの、
そして「転勤妻」という新しいパターンもありの。

またまたたくさんの出会いがありました。
「人」という成分でで成り立っているというつるっこ。
これも改めてヒシと感じた5年間でありました。

とはいえ、最初の2年間は
膝の手術&リハビリという期間でおこもり状態。
実質3年間のウマミ凝縮期間でありました。

あとから聞いた話では
名古屋で「鶴幸子さんて誰?」て話になったときに

「つるっこ→日本に初めてマーメイドファルダを持ち込んだ人」

という説明がされていたという。

フランシスコザビエル的な!???

そういう売り文句があるとは
自分でも気が付かなかったでありますよ!

まあ確かに、シルビアのファルダは当時画期的でしたから。
今じゃ折り返して履くのとか普通だし。

とはいえ、実はもうファルダ仕入れからは手をひきまして。。
なんだか寂しいようなほっとしたような。
今はとても信頼できるお友達に引き継いでおりますので、
引き続きファルーカのセレクトショップもよろしくなのであります!

で、新しい東京生活での
とりあえずの目標は何かといいますと。

8月の新人公演であります☆

思えば前回出場したのがハヤ7年前。
もう年齢的にもイマサラ感満載ですが、
これは自分との闘い。
また踊れるようになれたことへの意味を
自分なりに探りたいと思っております。

ガウディは
「明日はもっといいものを作ろう」

と毎日言いながら
サグラダファミリアの建設を進めていたらしいす。

今のつるっこは

「明日はもっといいものを作ろう。もっといい踊りをしよう。」

と思って頑張る毎日。
たぶん完成なんてないのかもしれない。

サグラダファミリアは2026年に完成するらしいけど、
ガウディは本当にそれを望んでいるんだろうか?
永遠の進化を求めるために始めた試みを
終わらせていいんだろうか。

そんな余計なことを考えてしまう今日この頃であります。



(転妻友達とのお別れランチのデザート♡)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月18日 18時39分16秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ツルっ子@ Re[1]:今年の目標と玉手箱(02/10) Bjleenさんへ わー✨✨ご無沙汰してます‼️…
 Bjleen@ Re:今年の目標と玉手箱(02/10) 素晴らしいですね。私もツルっ子講座行き…
 れんこん@ Re[11]:ツルカメ作戦と衣装(04/09) ツルっ子さんへ  リニャンクルシ行きまし…
 ツルっ子@ Re[10]:ツルカメ作戦と衣装(04/09) れんこんさんへ わぁ。またまたコメントこ…
 れんこん@ Re:わびさびワサビとリニャン先生(11/25) つるっこ日記最初から読み始めています♪!…

お気に入りブログ

母の日・・・私も母… New! Happy Birthday!さん

林雪絵のブログ QちゃんUKiさん
Minami’s ク… Minami -*さん
ふわふわポップ §いつき§さん
bjleenのスペイン便り bjleenさん

© Rakuten Group, Inc.