183163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チェビ・オリ兄妹育児日記♪

チェビ・オリ兄妹育児日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月30日
XML
テーマ:韓国!(16923)
カテゴリ:時々韓国♪
当初の予定では、5日目で釜山を発つ予定でしたが、2泊延泊。

最初、泊まっていたエンジェルホテルで延泊できないか聞いてみたのですが、金曜日ということもあり、部屋がありませんでした。

でも、釜山なら、西面にこだわらなければ、泊まる所は当日でもなんとかなります。
というわけでネットで検索。値段の手ごろなホテルを予約しました。

泊まる所が決まれば一安心。
とりあえずこの日はのんびり過ごすことにしました。

とりあえず、韓国のホテルはだいたいチェックアウトが正午なので、朝食を食べた後は、両親と子供はホテルでのんびりしてもらい、私とクロは用事を済ますために西面をうろうろ。

クロさんから30分の時間を与えられ?大急ぎでテヒョン地下商街の化粧品のお店を回りました。

一人で回ったのですが、明らかに一家総出で買い物するより、サンプル獲得率がすごい…
お店のおねーさんともいろいろ話ができるたし、楽しかったです。スマイル

さて、今回の釜山で思わずおおっと思った、でもどうでもいい物たちスマイル

4日目の夜、クロが学生時代の友人に会うために行ったホテル近くのホフ(ビアバーみたいな所)私と子供たちは顔見せとぐらいで行って、すぐに退散したのですが、ビールの出し方がダイナミックほえー

pusan1

3000CC 入ってお値段1万5千ウォン(今のレートだと1200円ぐらいかな?)
真ん中の筒に氷が入っているので、ずっと冷たさキープです。ビール
下に注ぎ口があります。

続いて、これは釜山じゃなくてどこにでもあるんだと思いますが、Uターンの信号矢印
日本ではないですよね??? 私も韓国で初めてみましたけど、前からあったのでしょうか??pusan2

下の写真は、ソウルだと見たことないのですが、釜山だと時々遭遇します。

pusan3

有料道路を通る時に、通行料の小銭を投げ入れます。
無人なので、お釣りはありません。たぶんお札はダメじゃないかな?
最近は、交通カードみたいなので、小銭を持たずに有料道路を利用する人が多いと思いますが、クロが釜山に住んでいたころは(10年以上前ですが)、みんな小銭は必須。
たまに、投げ入れに失敗して、車から降りて拾っている人とかもいたそうです。スマイル
なぜか、私この小銭投げ入れが妙にお気に入りです。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月11日 23時01分53秒
コメント(4) | コメントを書く
[時々韓国♪] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

すみつばめ

すみつばめ

お気に入りブログ

台湾の大学の寄宿舎… New! はんらさん

久しぶりに街歩き ちーこ♪3510さん

安国駅から嘉會(カ… エルマチャイ13。さん

フミナオ日記 フミオンマさん
こまきといっしょ … どらまきこまきさん

コメント新着

ちーこ♪3510@ Re:お久しぶりです。と昔の名前で出ています。^^(10/01) お久しぶりですね、すみつばめさん! 皆さ…
ほしそら@ Re:牛と共に。。。(12/22) お久しぶりです。 牛が押してくる「絵」…
ちーこ♪ソウル@ メリークリスマス!! 牛そりのサンタをどこかで見たのかしら@…
yanpa555@ Re:牛と共に。。。(12/22) ウォナン ソリかと思っちゃいました。^…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.