230092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミキティのワーキング・エブリデイ

ミキティのワーキング・エブリデイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.06.23
XML
カテゴリ:独立・起業
うちの両親はふたりとも昭和10年生まれ。

で、結婚して私と妹ふたりの子供をもうけ、
子供達を育てている最中は、日本の高度経済成長期。

二人とも、戦争を体験し、子供の頃には貧乏生活もしたらしい。

父は大手の新聞社の政治記者で、商売を全く知らない人。
まるで商売っけのないインテリですね。

母はそこそこのバイタリティがあって安定指向。
だから、私が小学校に上がった頃から、いろんなところで働いて、家庭の財政を安定化させてきた大蔵大臣。
そうは言っても、今どきの働く女性とはちがいますが……。

その両親に、数カ月前から「会社辞めて会社作るんだ~」と相談というか宣言を……。

両親とも、事業なんてやったことないから、本当に不安らしい。

母: 大反対。……とはいいつつ、言っても聞かない私の性格は重々承知。結婚の時も、母の大反対を押し切って結婚。いまだに旦那のことは気に入らない模様……。だから、今回も文句はいいつつ、諦めている気もする……。成功しないと、一生文句を言い続けられそうですが、これも、娘を心配してのことと承知しています……。

父: 心配はしているようだが、反対はしていない。うちの旦那ともそこそこうまくやってくれる常識派タイプ。今日は父から、会社設立の際には協力しようとの申し出が……。しかし、出資などについては心配はないと伝える。ただし、株式会社にした場合には、取締役をお願いするかも……と伝える。


起業家の親には起業家が多いんだそうですよ。

うちは、サラリーマン家庭。

うちの娘は花屋になりたいという。

おばあちゃん(私の母)いわく
「そんなのやめなさい」

私はとても応援しています。

まあ、子供の行く末を心配してくれる親の存在は本当にありがたいです。
親の心配を払拭できるよう、どうにかがんばらなくてはね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.07 07:55:47
[独立・起業] カテゴリの最新記事


PR

Profile

塚原美樹

塚原美樹

Favorite Blog

想像力が創造力 New! いたる34さん

カメの歩み・・・・… New! 高柳全孝さん

市場の決定で、業績… ITおやじ岩崎さん

翔べ 起業家「プ」… 起業家サークルのなかおさん
元気があればなんで… 炭太郎おやじさん

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.