083297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月の輪猫草子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ソクラテスの話 ものがらさん

【愛犬の疑問一問一… ペットの健康美肌研究家・渡部ナミさん
好きな自分でいる実… whitee♪さん
 夏のにくきゅう … 夏みかん食べ太陽さん
黒猫バンビの探検 myao2bambiさん

Comments

tarejirou@ Re:今年もまた・・・(06/24) あ~、今年も出てきた、夏なのにぬくぬく…
nekobobo@ こんばんは~ 厳しい暑さが続いたと思ったら、ここ数日…
月の輪猫(=^^=)@ tarejirouさん ご無事で、よかった!! 実は心配で、時…
tarejirou@ Re:ご無事ですか(03/13) お久しぶりです。 私はあの地震の時仕事…
月の輪猫(=^^=)@ シトリンイエローさん ありがとうございます! 黒猫王子、直後…
2007.04.24
XML
カテゴリ:I think・・・

ご縁があり今年に入ってから、
とある市民メディアの編集のお手伝いをしています。
メンバーのほとんどが、60-80歳代
かつて社会的に活躍されていた方々です。
現役を引退され、のんびりもできるのに(私だったら間違いなくのんびりダラダラ)、
好奇心向上心がまだまだつきないようで、
ノート片手に颯爽と集まって来られます。
その姿、とっても格好よいのです。
もともとそういう環境にはいたのですが、政治のことも、
マスコミのフィルターがかかっていないお話が聞けます。
社会のこと、文化面、様々な話題が飛び交い、
その教養の深さときたら!
本当に面白くて、時間がたつのも忘れて聞き入ってしまいます。
もっとも教養の深くない私には、????の話の方が多いのですが(^^;)
老猫父娘

市民メディアとは関係ありませんが、
昔から何かと可愛がってくださる理学博士がいます。
退官されたので、前よりお会いできる機会が増えるかなと
実は楽しみにしていました。
ところが、その分野では世界的に高名な方が放っておかれるはずはなく、
いろいろ声がかかっていたようで、
この春からボストンへ行ってしまわれました(TT)
先生は、研究ができる~♪と楽しそうでしたが・・・。

何が言いたいかと言うと・・・。
そうです。
老年と言われる方々の元気のよさです。
世の中をよくしたいと言う気持ちや、
もっと知りたいと言う気持ちをずっと持ち続けている・・・。
格好よすぎです。
あのパワーは、どこから来るのでしょうか?
自分が同じ年代になった時、果たして・・・と思ってしまいます。
見習わなくては・・・!


ニャッ★
「ニャマケモノ科」
の月の輪猫には無理ニャ・・・。
僕とダラダラするんニャ!
ニャンゴロ



<本日の黒猫ご飯>
鶏胸肉、砂肝、花粉、果物の種





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.24 17:45:05
コメント(20) | コメントを書く
[I think・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.