136692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちくちくしましょ♪

ちくちくしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

ふぁみ♪

ふぁみ♪

Calendar

Favorite Blog

Comments

村山メイ子@ Re:§ 東灘地域助け合いネットワ-ク さんに大きめバッグを送ります §(06/27) たまたまこのブログに行き着き、とてもう…
あなたに逢えて良かった@ おはようゴザイマス。 ヾ(ゝc_,・。)オハヨウゴザイマス!! 体調を崩し…
あなたに逢えて良かった@ Re:お引越し~~~(08/01) ヾ(ゝc_,・。)オハヨウゴザイマス!! FC2のほうに…
ふぁみ♪@ 神威さんへ♪ ありがと~~~ よろしくお願いします o…
ふぁみ♪@ ひーじゃーまんさんへ♪ ありがと~~~ よろしくお願いします o…

Keyword Search

▼キーワード検索

Dec 3, 2010
XML
カテゴリ:布小物・バッグ


  我が家にも風邪がやってきました
  娘がダウン
  気持ち悪い+関節痛+頭痛
  でも、インフルじゃないみたい
  熱もそんなに高くない
  今日まで休みですねーー
  外は時々どしゃ降りなので
  通勤通学、大変そうです


   大きめタックバッグ これが最後かな
  小さいタイプがもう無いので
  また作る予定ではいるのですが
  色々作りたいのがあると
  先になりそうだー


    DSCI0004.JPG


    DSCI0006.JPG


   洋裁学校行ってた時は
   型紙作ったり立体裁断などをやる
   パタンナーさん(今もその呼び名でいいのかは知らないけど
   
   になりたかったんです
   普通の洋裁学校3年くらいじゃ物にならないから
   その後で、文化服装学院  に数年通わないと駄目だって
   で、早く就職したかったのと
   絶対、服飾関係だ  とは思っていなかったので
   今の仕事の専門学校に行ったんだよね
   一年で卒業だったし

   そんなこともあり、型紙を書いたり試作したり
   新しいの作ってるときが、とっても楽しい

   プロの方達から見たら
   細かい部分がなってないかもしれないけど
   少しずつ、完成度の高い型紙などが作れると
   もっと嬉しいですね o(*^▽^*)o♪


    

   前にとってもお勉強になるブログがありました
   内容も、その人柄も、家族の話も
   大好きで、勝手に師匠とか先生とか言ってたんです
   でも、ブログに嫌がらせなどの悪意ある方のせいで
   ブログを閉鎖されてしまいました
   とっても悲しくて(本人はもっと辛かっただろうし
   閉鎖のあとは、ぽっかり何かが抜け落ちたようで
   ブログを書いたりするエネルギーが大分そがれてしまいました
 
   嫌がらせをする人は、寂しくて誰かに構ってもらいたいのかなー
   それなら素直に話しかければ良いとは思うし
   嫌な空気を身に纏うと、周辺にも撒き散らしますし
   そんなエネルギーの方たちばかり集まってしまいます
   自分自身が明るく前向きに居れて(居られるように努力して
   周りにも優しい良い空気を発散できたら
   皆がそんな風に生きていけたら 
   ギスギスした生きるのが辛い世の中から変われると思います



   また何処かで、その師匠のブログに出会えることを願って・・・





にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 3, 2010 07:46:12 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.