383827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「無敗の女」

「無敗の女」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

無敗の女

無敗の女

カテゴリ

観戦記

(12)

みまTリーグ参戦表明

(5)

みまパリ五輪優勝への道

(4)

大会リンク+ベース情報

(3)

卓球実況アナ 石井江奈

(1)

赤江夏星

(68)

古川佳奈美

(37)

森川由香

(3)

早田ひな

(6)

みまひな

(2)

2024パリ五輪代表選考

(25)

2024パリ五輪

(0)

世界選手権個人2023

(5)

世界選手権団体2022

(22)

世界選手権

(36)

WTT2022

(105)

WTT Youth

(20)

みまⅣスタート!

(0)

みまⅢスタート!

(6)

みまⅡスタート!

(5)

WR ランキング・ポイント

(6)

大魔王の正体と私の間違い

(2)

1-2-3 みま!Tokyo2020

(26)

Tokyo 2020 Olympic Games

(35)

日本卓球協会

(14)

日本代表

(11)

NT合宿

(8)

アジア選手権

(21)

アジア大会

(6)

世界ユース選手権

(35)

Tリーグ

(36)

日本生命レッドエルフ

(41)

九州アスティーダ

(6)

京都カグヤライズ

(7)

美誠メディア

(45)

みま動静

(8)

メディア

(15)

WTT2021

(75)

WT

(8)

WT2020

(15)

ジュニアアシスト卓球アカデミー

(14)

卓球女子黄金世代&ゼロヨン世代

(3)

【みまかこ】

(10)

ブログ予定

(10)

ITTF/記事企画

(2)

選手

(10)

全日本卓球選手権

(66)

大阪国際

(1)

国内大会/NEWS

(5)

(15)

無敗の女管理用1 無敗の女管理用1 無敗の女管理用1 無敗の女管理用1 無敗の女

(0)

以前のブログから移動

(3)

名前/表記と読み

(4)

TwitterのQRコード/リンク

(1)

評論のピックアップ

(5)

テレ東

(7)

テストと掲載覚え書きメモ

(1)

卓球文化

(7)

ITTF

(9)

外国チーム他

(2)

パラ卓球

(4)

準備中のつぶやき

(0)

(5)

仮)新しい応援

(3)

過去の投稿の追加修正訂正

(2)

You Tubeチャンネル 無敗の女

(1)

中国の卓球

(2)

社会 マナー 道徳

(1)

雑文

(1)

随想・卓球的随想

(7)

五輪

(0)

みまWC制覇への道

(6)

みまちゃんに捧ぐ

(4)

20歳になれば みま新たな道は?

(0)

みま 広報/交流/イベント

(1)

みま サポート/マネジメント

(1)

みま「ハタチのカタチ」

(5)

卓球以外のつぶやきメモ-災害/

(1)

福原愛さん

(4)

トピックス

(3)

技術・用語・ルール

(3)

放送局・新聞社・メディア各社他

(1)

実況・解説

(0)

ホカバ

(0)

追記

(1)

カメラ/写真

(2)

Asian Games

(0)

外国メディア

(0)

学連/高体連/中体連他

(0)

本田真凜

(3)

WTT ハンドブック/規則など

(1)

長﨑美柚

(0)

みうみま

(1)

JTTA

(1)

リトグリ&manaka

(1)

アジア・ジュニア&カデット選手権

(3)

Tリーグ 伊藤美誠

(1)

みま パリへの覚悟

(0)

他の他

(1)

選手会 他

(0)

MC/アナ/実況/解説

(0)

アジアカップ

(3)

WTT 総合/全体

(0)

JTT Awards

(0)

みま Tリーグ

(1)

WTT2023

(9)

予定/目標など

(1)

全日本選手権2023

(18)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

2021.03.09
XML
カテゴリ:WTT2021
​​​​​​​​​​​テレ東卓球チャンネル
(You Tube/命名TTC・byNHK風日英ちゃんぽん)
TV-TOKYO Takkyu Channel
の配信開始までは、T-1(Table-1)をTTC以外で見るしかありません。
T-2・3・4はWTTのYou Yubeチャンネルで見れます。
T-1は主要各国・地域の協会との契約になっているみたいです。
予選はT-5・6・7もありますが配信はないようです。

​WTTのYou Yubeチャンネルは
WTT流に試合開始直前まで配信案内がありません。

例えば、開始3分前に突然LIVEサイトが出現します。
そういうふうになっていても、その説明がないのは日本人には理解できません。
と思いますが。

​そんな状態なので、
WTT-Cのテレ東関連以外でT-1を視聴するにはどうするのか、とい疑問が多くツイートされていました。​

あれがある、これがある、と個人がツイートされているのを見ましたが、美誠スタッフ公式さんがカタール地元のスポーツ動画サイトを指定しました。

しかし、ずっとそこがWTT-SCのT-1を中継するかどうかわかっていないらしく、毎回必要に応じて、スタッフさんが試合開始前後に案内してくれています。

本来ならWTTサイトが機能していれば、良いのですが、イマイチ私にはうまく伝わってきません。
一応、WTTのオフィシャルの案内を確認しておくと


WTT Middle East Hub – Where to Watch
どこでみるか?

DeepL翻訳
​​​WTT 中東ハブ - どこで見る?
2021年3月1日

世界卓球(WTT)は、2021年3月3日から13日までカタールのドーハで開催されるWTT中東ハブで初の公式イベントを開始します。WTTの新しいイベント構造は2段階に分かれており、WTTコンテンダーイベントとWTTスターコンテンダーイベントが連続して開催されます。

ここではその様子を見ることができます。
真新しいWTTウェブサイトでは、リアルタイムで更新される全ての試合結果とライブスコアを見ることができます。ここでは、テーブル1からのライブアクション*やメインドロー中のハイライトを見ることができます。
新しいWTT YouTubeチャンネルでは、両大会の予選ドローをライブ配信します。
WTTコンテンダー予選ドロー:2月28日~3月2日
メインドロー。3月3日~3月6日
WTTスターコンテンダー予選ドロー:3月6日~7日
メインドロー:3月8日~13日
メインドロー中のテーブル2-4はYouTubeでライブで見ることができます。WTT中東ハブからの試合ハイライトは、YouTubeでWTTをフォローしてください。
一方、WTTのFacebookとInstagramチャンネルでは、コート上での最高の瞬間から舞台裏まで、見逃せない情報をお届けします。

* メディアの権利制限の対象となります。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

​​​


T-1の試合のライブが見れるかどうかは微妙で、
見れるのかどうかは、わからない。
ハイライトは見れません。
WTTに登録していますが、何らメリットがないように思います。


サイトは2021/03/01にアップ
予選は
WTT Contender qualifying draw: 28 February – 2 March
つまり2/28です

なめとんのか!
開始から、それも2日目に案内してどないすんねん。
とITTFに言っても少しかわいそうかもしれません。
ITTFとWTTは別団体だと思われます。

身近な例を考えると
小売チェーン店(コンビニ・弁当屋他)本部が、看板とノウハウや仕入れ等を提供し、実際の店舗運営はお金(ロイヤリティ/手数料看板代)を払った個人事業主やグループや企業がするのと似ているのではないかと考えます。
簡単に言えば、セブンイレブン(例)本部と、店舗オーナー(委託運営事業者)。

つまりITTFは、WTT運営団体と契約してWTT等を開催して下さい、
としているのではないかとそうぞうしています。

実際の店舗で何か小さな問題、
お釣り間違ってる、コーヒーお金入れても出ない、
とかの売り場解決型を、本部に行ってもダメとは言わずとも、無理がある。

みたいな今のWTTの状況での、視聴方法について案内せざるを得なくて、
サイトに載せたように感じます。

何せ、WTT開催の前日から稼働したWTTサイト
しかも、視聴方法など、サイトの案内が全てありませんでした。
突然コーナーが始まり、どのような内容でどのような使い方をするのか説明がない。
いまだに。


例によって前置きが長くなりましたが
​T-1を視聴する方法​

昨日、3/8のWTT-SC本戦初日の場合

WTT-C(Contender)の時にも、同じ状況でしたが、
WTTサイトのLIVE VIDEO(サイト内コーナー)でも一時視聴できたり、さまざま視聴方法がありました。
しかし今回のWTT-SCでは、視聴確率の高いカタールのスポーツネットサイト・​ALKASS​で、長い時間に渡って、WTT配信状況をモニタリング風を実行してみました。

パソコン   ​ALKASS
 

この日、T-1の試合は

現地時間で
午前中にWSが5試合(10時-午前最後12時開始)
午後に WSが4試合(14時-午後最後16時開始)
夜に  XDが4試合 (18時-午後最後20時開始)
となっていて
​​午前、午後、夜とそれぞれの時間帯で同じサイト内でチャンネルが変わりました。

突如の変更とかではなく、番組時間が決まっているように見えました。
何せ、文字やアナウンスもわからないので想像ですが。

画面真上にone two four とかのチャンネル選択があります。
空き時間には他番組が流れます。

画質もよく、素晴らしいのですが、まるでやかましく、うるさいアナウンスが多いです。
音を小さくして観ました。
映像はWTTからのものなのか、オリジナルなのかわかりません。
あるいは合体版か。

これも余計なことですが、
今後のWTT全部がそうなのかは不明ですが、T-1だけ特別ショーアップされたコート。
T-1以外はは貧相です。かつ狭い、暗い。

それだけ興行的仕様なのに、インタビューはないし、表彰式?トロフィー授与は町内会レベルで残念です。​​



TTCの予定

WTT スターコンテンダー ドーハ
3月6日(土)〜3月13日(土)開催。
テレビ東京卓球チャンネルで3月11日(木)からLIVE配信

【配信スケジュール】リンクなし
3月11日(木)16:00〜 Table1
3月12日(金)20:00〜 Table1
3月13日(土)16:00〜 Table1

テレビ東京 卓球チャンネル


まあ文句言っても始まらないが記録するのには意味があって、次に起こる「何か」のために備えて、行動しやすkするためです。


卓球ファンって皆さんおとなしい。
WTTの問題。

見てる人数も多くないですが、一人や二人大騒ぎする人が居て、それを取り上げる報道があっても良さそうなのですが。

以前に私は、間接的に新聞やテレビ他のメディアと関わる仕事をしていましたので、ツテもあります(卓球地は無関係)し、抗議の方法もわかります。

2019年の年末から2020年の年始に、テレビ東京に様々な提案をした所、Twitterアカウントをブロックされました。クレームではなく、こうすればファンが喜び御社も好評を博すのでは、という内容ですが。
以後、サブ垢活用。


まあITTFやWTTの配信停止のリストに載ったらまずいので、今回はITTF経由WTTへの抗議は自重しました...代わりにツイートとブログで悪態つくのが精々とは情けない。

ちなみにITTFは昨年秋だった思いますが、役員や理事を強化し、理由を様々な権利を守る為に法的云々とありました。
オリンピックでもそうですが、管理団体の幹部には弁護士などの法律の専門家が並びます。
​​IOCは会長も、実働部隊のセバスチャン何某も弁護士だったと思います。
法曹界に目をつけられたら邪魔くさい。​​


犯罪ではないので、訴えが認められても、希望が叶うわけではありません。
期待値の低さで今回は断念します...???

もう誰も、配信中断につては語りません。
直接お金を払っていなくても、国民の多くはテレ東のスポンサーです。
中断はテレ東の責任ではないと思います。
しかし、日本で見ている人はテレ東配信なので、テレ東にしか窓口がないはずです。

文句すら言う人少ない、日本人の美徳か諦めか?

本を正すとWTTがちゃんとすればよいのです。
彼らの常識と、私の常識はかなりかけ離れている。
噛み合わないのは、間違いなのが悲しい。

end​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.09 13:01:01



© Rakuten Group, Inc.