383993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「無敗の女」

「無敗の女」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

無敗の女

無敗の女

カテゴリ

観戦記

(12)

みまTリーグ参戦表明

(5)

みまパリ五輪優勝への道

(4)

大会リンク+ベース情報

(3)

卓球実況アナ 石井江奈

(1)

赤江夏星

(68)

古川佳奈美

(37)

森川由香

(3)

早田ひな

(6)

みまひな

(2)

2024パリ五輪代表選考

(25)

2024パリ五輪

(0)

世界選手権個人2023

(5)

世界選手権団体2022

(22)

世界選手権

(36)

WTT2022

(105)

WTT Youth

(20)

みまⅣスタート!

(0)

みまⅢスタート!

(6)

みまⅡスタート!

(5)

WR ランキング・ポイント

(6)

大魔王の正体と私の間違い

(2)

1-2-3 みま!Tokyo2020

(26)

Tokyo 2020 Olympic Games

(35)

日本卓球協会

(14)

日本代表

(11)

NT合宿

(8)

アジア選手権

(21)

アジア大会

(6)

世界ユース選手権

(35)

Tリーグ

(36)

日本生命レッドエルフ

(41)

九州アスティーダ

(6)

京都カグヤライズ

(7)

美誠メディア

(45)

みま動静

(8)

メディア

(15)

WTT2021

(75)

WT

(8)

WT2020

(15)

ジュニアアシスト卓球アカデミー

(14)

卓球女子黄金世代&ゼロヨン世代

(3)

【みまかこ】

(10)

ブログ予定

(10)

ITTF/記事企画

(2)

選手

(10)

全日本卓球選手権

(66)

大阪国際

(1)

国内大会/NEWS

(5)

(15)

無敗の女管理用1 無敗の女管理用1 無敗の女管理用1 無敗の女管理用1 無敗の女

(0)

以前のブログから移動

(3)

名前/表記と読み

(4)

TwitterのQRコード/リンク

(1)

評論のピックアップ

(5)

テレ東

(7)

テストと掲載覚え書きメモ

(1)

卓球文化

(7)

ITTF

(9)

外国チーム他

(2)

パラ卓球

(4)

準備中のつぶやき

(0)

(5)

仮)新しい応援

(3)

過去の投稿の追加修正訂正

(2)

You Tubeチャンネル 無敗の女

(1)

中国の卓球

(2)

社会 マナー 道徳

(1)

雑文

(1)

随想・卓球的随想

(7)

五輪

(0)

みまWC制覇への道

(6)

みまちゃんに捧ぐ

(4)

20歳になれば みま新たな道は?

(0)

みま 広報/交流/イベント

(1)

みま サポート/マネジメント

(1)

みま「ハタチのカタチ」

(5)

卓球以外のつぶやきメモ-災害/

(1)

福原愛さん

(4)

トピックス

(3)

技術・用語・ルール

(3)

放送局・新聞社・メディア各社他

(1)

実況・解説

(0)

ホカバ

(0)

追記

(1)

カメラ/写真

(2)

Asian Games

(0)

外国メディア

(0)

学連/高体連/中体連他

(0)

本田真凜

(3)

WTT ハンドブック/規則など

(1)

長﨑美柚

(0)

みうみま

(1)

JTTA

(1)

リトグリ&manaka

(1)

アジア・ジュニア&カデット選手権

(3)

Tリーグ 伊藤美誠

(1)

みま パリへの覚悟

(0)

他の他

(1)

選手会 他

(0)

MC/アナ/実況/解説

(0)

アジアカップ

(3)

WTT 総合/全体

(0)

JTT Awards

(0)

みま Tリーグ

(1)

WTT2023

(9)

予定/目標など

(1)

全日本選手権2023

(18)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

2021.03.15
XML
カテゴリ:WTT2021
​​​​​​​​​​​​​​​​​​ようやくPCが通常運転できるようになりました。
​大きなアップデートはわかってましたが、DL期限が明示されておらず、WTTカタール大会後にしようと思っていたら、警告文が出たので仕方なくアップデート。​
Windouwsは3.1(95の一つ前)から使っていますが、最も使えない時間が長かった。28時間。
​もちろんマシンの性能や使用利用状況や通信データなどの条件によってそれぞれ違うのだろうが。​
​データは常にバックアップしていますが、PC本体の追加購入を検討中。​
次に美誠ちゃんが活躍したら買おう!



美誠ちゃんが優勝した3/13深夜のテレ東SPORTSウォッチャーで、吉村真晴さんが出演し、スタッフが制作したフリップを掲げて今後のWTTの日程について説明されました。



​​​5/03 WTTチャンピオン中国
5/10 WTTチャンピオン中国
5/27 WTTコンテンダー欧州
6/01 WTTスターコンテンダー欧州

吉村真晴さん「中国しか決まっていない」​​​​


テレ東が卓球の日程を未確定段階で、早く出すとは思えません。
なぜなら、ITTFもWTTも配信しているからです。

​日本人出場の大会を全て配信するわけではありませんが、WTTの日程はいち早くゲットして、正しいか否かの判断は、テレ東全体の番組編成特に年間やクール別の計画に大きく影響するはず。​

色んな所で色んな情報がありましたが、
ここに来て、」ITTFが新たにニュース記事を発表しました。
あくまで興味を示している、との事ですが...

Hungary Excited by WTT Opportunities
全文をwww.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

ハンガリー、WTTのチャンスに期待
2021年3月12日
​昨日、カタールのドーハにあるLusail Sports Arenaで、ハンガリー卓球協会会長のRoland Natran氏がWorld Table Tennisのディレクターやスタッフと会い、WTTイベントをハンガリーで開催するための将来性について話し合いました。​

ブダペストで素晴らしい「リーベル2019世界卓球選手権」を開催したハンガリーは、パンデミックが終われば、​将来的にグランドスマッシュのイベントを開催することに興味を示し続けて​います。また、東京オリンピックの前にイベントを開催することが可能であれば、その開催に協力したいと考えています

ローランド・ナトランは、「このような不確実な時代には、2つのアプローチが必要です。短期的には、​​オリンピック前にヨーロッパでWTTイベントを開催し、プレイヤーが競争力のある環境で準備し、世界ランキングのポイントを集めることが不可欠​​です。一方、ヨーロッパ卓球の強さを考慮すると、ハンガリーでのグランドスマッシュイベントは、ヨーロッパが卓球の新時代に突入するための一助となるでしょう。"

ITTFのCEO/WTディレクターであるスティーブ・デイントンは、「この困難な時期に、世界各地でイベントを開催するための解決策を常に模索しています。しかし、ここドーハで開催される初のイベントにこれほどまでに興味を示し、検疫を通過してまで、たった一日のイベントについての話し合いのために来てくれる国があれば、その国が非常に真剣であることがわかります。この特別な時期に、このような前向きな姿勢を見せてくれるのは、とても清々しいことです」。



以前にも掲載したと思いますが、卓球王国のウェブサイトで、2/19付で

4月のWTT中国ハブは開催するのか? 水面下で右往左往の世界の卓球界
を記事にしていて、それから1ヶ月経って、WTTのカタール連続大会が終わって、
卓球王国サイトの次報が待たれます。

​いずれにしろ、カタールで各国の関係者が集まった形跡も見られますし、もう次大会の詳細決定段階にあるでしょうから、近々発表がありそうです。普通なら...

5/3からの開催なら既に発表されるべきだし、エントリーは開始される時期ですが...
​更に気になるのは、開催が今回のカタールより上のクラスの「チャンピオン」とあります。​

Rallys昨年作成のWTT一覧表



クラスが5つに分けられていて

上から
グランドスマッシュ
WTTカップファイナル
WTTチャンピオンズ
WTTスターコンテンダー
WTTコンテンダー

となっていて、今回のカタールでのスターコンテンダーより一つうえのランク大会です。
​なぜか、中国でこのチャンピオン(ズ)の連続開催とテレ東フリップで紹介されています。
2回しかないチャンピオンを連続して施行するのは、意味が不明です。

なぜか当初発表されていた、クラス分けのランク指標に当たる「TIER」が、カタール大会では用いられていません。

ちなみに、先程帰国した美誠ちゃんは、オンライン取材で、今後について、現時点では不明点もあり未定の意を発言しています。​



​以下、どうでもよい物事...​

カウントダウン時の掛け声「さん・にー・いち・ゼロ」

なぜ、日本語-日本語-日本語の次が英語なんだろうか。
誰が決めたのか、固定化したのか、なぜどちらかに統一しないのだろうか。

何度も合点のいかない言葉について書きますが、特に中国韓国とアジアの中国と日本の息がかかった国(領土や支配や文化影響度が高い国で漢字を採用した国)の日本での表記や発音。

例えば、無理に日本風にしたり、逆に現地風にしたり、同じ国での人名・地名で統一感がない。
それまでの慣習・慣例によって、なかなか正しくないとしても変更はしづらいのは理解できるが...

​中国地名の日本風よみ​
武漢(ぶかん・ウーハン)、威海(いかい・ ウェイハイ/昨年WC開催地)、重慶(じゅうけい・チョンチン​)、南京(なんきん・ナンチン)、四川(しせん・スーチュワン)...​
​中国地名の現地風よみ​
北京(ペキン)、上海(シャンハイ)、ただし英語からの転換なので
​​間違えやすい地名でよく出るもの​​
こうしゅう(広州・杭州)、さいと・せいと(成都・西都/長安の旧称・西都さいと/宮崎県)

参考サイト
中国地名の読み方

​韓国の地名・人名はこの20年で一気に現地読みが増えた。​
人名は一筋縄ではいかない。
馴染み深くない人には無理がある。
WTTで名を挙げた、チョン・ジヒ田志希さん、大統領ムン・ジェイン(文在寅)さん、大統領パク・クネ朴槿恵さん、元大統領キン・ダイチュウ金大中(キム・デジュン)さん...
漢字で書かれて、私は初見では読めない。まあ地名でもそうだが、釜山・仁川・大邱...
無理がある気がする。そう読みたいなら、漢字は使わないでほしい。
漢字は必要なのか。


それに少し関連して、興味深い(そんなに気する一般人は超少数派!)サイトが見つかりました。
外国で日本をどう表記されているかも掲載されています。

グルジアはジョージアが正しい? 国名呼称の不思議

end​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.15 07:37:04



© Rakuten Group, Inc.