5041009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

marosu no nikki

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ゆずまろすと申します。

何かありましたら下記のアドレスまでお願いします^^

yuzumarosu@yahoo.co.jp


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村











PVアクセスランキング にほんブログ村





まろすのROOM




o0300007313218334995.jpg



IG、楽天roomもひっそりとやっております。


だいぶ気まぐれな更新ですが、よろしければフォローしてください♪


カテゴリ

お気に入りブログ

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

行事やお出かけにオ… ちびダルさん

・・のんびり丁寧に… あちゅるんさん
cocoa♪と過ごす毎日。 niziiro25さん
MapleNatural  まてん☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

Nov 16, 2013
XML
カテゴリ:建築日記
PB162665.JPG


先日から少しずつ始めている大掃除。


まぁ大掃除というほど大げさなものでもないのですが、


本日は壁の拭き掃除をしました。


PB162661.JPG


まずは玄関から。


圧倒的に白い壁が多い我が家ですが、


そのうちの半分ほど塗り壁です。


拭き掃除と言っても、乾いた布で拭く程度・・・


軽い汚れなら大抵きれいになります。



PB162648.JPG



玄関が終わったら、


リビングの掃き出し窓とFIX窓拭き。







ステップ部分が広いので安定感はばっちり。





PB162660.JPG





指紋やら手あかなどがいっぱいついたガラスもぴかぴか〜



PB162659.JPG



サッシも使い古した歯ブラシでゴシゴシしてすっきり〜


サッシは外側は黒、室内側は白。


どちらも壁の色に合わせた色にしました。


白いサッシ部分は樹脂で、何気に汚れが目立つので、


ハイターで拭いて真っ白になりました。







うちはこれ一つでどこでも掃除 笑


取扱いには注意〜







PB162654.JPG



スイッチ部分もハイターを付けた布で。


スイッチも白で手あかが目立つところなので、


気がついた時には拭くようにはしています。



  



楽天にもあってびっくり 笑






全部屋こちらを採用しました。


ガレージのみ黒いJIMBOスイッチ。



PB162653.JPG




かくかくしてシンプルでとても気に入っています。


腰くらいの低い位置に、横向きにつけてもらいました。


低い位置にしてもらったのはなるべく目線の位置を避けたかったから。


まぁ大して変わらないんですが、自己満足の世界でかすねぇ


コンセントの横向きは、場所によって縦向きにしていたり、横向きだったり。


縦向きじゃないと、アダプターを付けにくいことがあるかもと


電気屋さんに言われ、なるほど、確かにそうか・・・と思い、


素直に場所によっては言う事を聞きました ←といっても5カ所だけ



コンセント、スイッチの配置については、


設計、打ち合わせなどの段階で、


私は日々繰り広げられる妄想の中で、


既に新居に生活している自分がいたので 笑


自分で言うのもアレだけど、かなり成功したと思う・・・のです。



コンセントの横向きは、


掃除機をかけた時に、コードの長さが足りずに抜けた時、


すぽんとスムーズに(笑)抜けるので、


プラグの差し込み金具部分がぐねっと曲がらない!←どうでもいい?


細かいことだけど、特にリビングに関しては、


魂を込めて考えたので、笑


今でもかなり満足しています♡


ソファとテーブルとキッチンくらいしかないLDKだけど、


このガラーンとさが気に入っていたりもするのです。


掃除もしやすいし。







本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


ランキングに参加しています。


よろしければ応援クリックをお願いします♡


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます^^

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 16, 2013 05:23:13 PM
[建築日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.