5040880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

marosu no nikki

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ゆずまろすと申します。

何かありましたら下記のアドレスまでお願いします^^

yuzumarosu@yahoo.co.jp


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村











PVアクセスランキング にほんブログ村





まろすのROOM




o0300007313218334995.jpg



IG、楽天roomもひっそりとやっております。


だいぶ気まぐれな更新ですが、よろしければフォローしてください♪


カテゴリ

お気に入りブログ

行事やお出かけにオ… New! ちびダルさん

【寝具の衣替え】質… ひより510さん

・・のんびり丁寧に… あちゅるんさん
cocoa♪と過ごす毎日。 niziiro25さん
MapleNatural  まてん☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

Dec 3, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
PB300097.JPG

先日、8歳を迎える息子に、

今年のケーキは何がいい?と聞くと、

「あかまるがいい・・・」と。←妖怪ウォッチの生前のじばにゃん。

ほぼ同じのような気もするのですが、本人からすれば全然違うとのことで。

今年もいざ。

紙にあかまるの下書きを。



PB300100.JPG


透明のシートの上に溶かしたチョコで縁取りをして・・・・


PB300101.JPG


溶かしたホワイトチョコに色を付けていき、

色をのせて、冷蔵庫で固めてそれの繰り返し。


PB300102.JPG


こ・・・こわい 笑

これだけでは端っこが欠けてしまうので、余ったホワイトチョコで厚みをつけて・・・


IMG_0151.JPG


IMG_0150.JPG


おお〜いいかんじ!


FullSizeRender.jpg


翌日・・・完成!


そして誕生日当日・・・



PC010104.JPG


今年もまたクリームを混ぜすぎてガチガチに・・・

YouTubeでクリームの塗り方を見て研究したんですがうまく塗れず。

とりあえずできたあかまるチョコをのせて。





やっぱりクリーム塗るには回転台があったほうがいいですね、買おう!




IMG_0158.JPG


完成!

ああ・・・がんばったわたし。

最後にチョコでメッセージを書いたのですが、

絞ったクリームの上に書いたので、字ががったがたで非常に汚くなってしまい

自粛・・・ 笑



味はまずくもないけどおいしくもないケーキでしたが、笑

今年のキャラケーキは去年より要領も良くなって、結構満足♪

月末には娘の誕生日も控えているので、もっと精進せねば!!



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!


にほんブログ村 トラコミュ 誕生日~Happy Birhday!!!~へ
誕生日~Happy Birhday!!!~


にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り







プレゼントはドラゴンボールのコミック全巻セット。

朝起きたら椅子の上にあって、テンションあがりまくり!


ばーちゃん達からもお祝いをもらったので、子供服でも買おうかなー





あら、在庫が少ない・・・





こちらのグレーを持っていますが、

何気にヘタっぽいイラストのバックプリントがかわいい!






どうも素晴らしいレンズだと教えてもらったので・・・

私にもサンタこないかなー





娘はこれがいいと・・・






先日買ってみたカカオ95%・・・

かなりのハイレベルに心が折れそうに。4日程でなんとか少し慣れました 笑






今はこちら。だいぶ食べ易い!


ほんとに効果があればいいなー





room


my instagram



地味にやっています。

フォローしていただけたら嬉しいです^^




自己満記事にお付き合いいただき、ありがとうございました♡



ランキングに参加しています。

よろしければ応援クリックをお願いいたします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

更新の励みになっております^^










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 3, 2015 08:15:28 AM



© Rakuten Group, Inc.