533058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラッキー/ありがとう日記

ラッキー/ありがとう日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ツイテル ラッキー

ツイテル ラッキー

カレンダー

コメント新着

式神自然数@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26) ≪…縦糸に横糸が加わると、人の生きる道が…
絵本のまち有田川@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26)  自然数は、[絵本]「もろはのつるぎ」…
1729 akayama@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26) ≪お釈迦さんが説いた宇宙の仕組み≫を【数…
被害者子孫@ Re:倒産が不幸か?(09/10) 通りすがりで申し訳ございません。 大層、…
877yjhjk@ Re:地球とお月様の関係(05/02) 879114rnapjq住状做棕妆坠▽┛≌◣┛n 大注目…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2013.04.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
素麺の季節がやって来ました。ラッキーに言わせれば、うどんも素麺もそばも家庭で作って美味しいのは冬だと思いつつ。今年初めての素麺を昨日に食べたんです。頂き物なんですが、ラッキーの大好物の三輪素麺です。
昔は、揖保の糸も旨かったけど、昨今は駄目だね。全国いろいろ素麺はあるけど、ラッキーは三輪です。ちょっと高いけどやっぱ旨い。貰って食べるとその味は天にも昇る旨さです。御馳走様ですm(__)mこの前貰ったのは玉井製麺所の物で、三点貰ったんだけれど中でも「天の川」は極上だね。体を冷やすことで言えば素麺はトップクラスなんですが好きなんだなぁー。災いは口より出入りし、言葉も飲食も慎んで福と成ることを忘れない様に慎んで食しました。
話しは変わりますが、何時も行く風呂の玄関に段ボール箱に入れられ可愛い子犬が捨てられていたんです。聞くところによると、昨日から置かれて居て、昨日誰かが連れて帰って、また今日、連れて来た様なんです。辛い話しです。おばちゃん達は、まぁー可愛そうにと犬をとり囲んで井戸端会議、ちょっと立ち止まって話しを聴いていると、猫だったら良いんだけれどとおっしゃっている犬顏のおばちゃんが居て、あのおばちゃん、捨てられて居るのが猫だったら、犬だったら良いのにと言うんだろうなぁーと洞察しながら、手を合わせてその場から立ち去るラッキー。
おっさん達に可愛い子犬が玄関に捨てられて居るよと言うと、おばちゃん達とは反応が違居ます。自分の家にも犬が居て、その犬の自慢話に成るおっさんが居るかと思えば、血統証のある犬か野良犬かを問題にするおっさんが多いのには言葉を失いました。見るからに血統証は不明のおっさんばかりが血統証を問題にしているようで、殺風景な暇人の集まりだから仕方ありませんが。可愛そうじゃなぁーと言った、おっさんはその場には独りも居りませんでした。ここいらが女子とは違う処で、女子は心には無くても可愛そうと言う言葉を口にする人が多い。出来る事ならば連れて帰ってやりたいとおっしゃる人が多い様に思います。
だからか、ラッキーは、おっさんよりおばさんの方が、話しが合うのかも知れません。フロントのお姉さんに、ラッキーもつれて帰って貰いたいんですけどと言うと、ちょっと大きすぎますと、おっしゃられるので、パンツの中は小さいんですけど、と言うと、それは大きく無いと駄目ですと、おっしゃるので、それは自由自在ですと言うと、最初だけでしょうだって、厳しい処を突かれました。
帰りに、フロントのお姉さん達に、今日は、すき焼きでもするかと言うと、わぁーいいわねぇー、あのワンちゃんで、だって、困った者です。以心伝心でしょうか!しかしながら無責任な飼い主の多いこと。こんな飼い主は善人を日頃は装っているんではないでしょうか。例えば、動物愛護協会なんかに所属していて、虐待反対なんて叫んで居たりする気がするのは、ラッキーの偏見でしょうか。ラッキーの世の中を見る基準は、もっともらしい話しや言葉に真実は無く、えてして滑稽な話しやユーモアのある話しに真実が隠されていると思って居ているのはラッキーだけでしょうか。
いずれにしても無責任な者と暇人につける薬は無いと言うことに行きつくんですが、我儘な贅沢が過ぎると、それは罪にだと言いたく成る一日でした。
あなたの幸せと健康を祈ります(^^)v
【ラッキーの一言】人の真実が見抜けるまでが楽しく、人の真実が見抜けるように成ると人生が詰らないものに成るなぁー
ラッキーでした(^O^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.22 19:50:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.