533073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラッキー/ありがとう日記

ラッキー/ありがとう日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ツイテル ラッキー

ツイテル ラッキー

カレンダー

コメント新着

式神自然数@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26) ≪…縦糸に横糸が加わると、人の生きる道が…
絵本のまち有田川@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26)  自然数は、[絵本]「もろはのつるぎ」…
1729 akayama@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26) ≪お釈迦さんが説いた宇宙の仕組み≫を【数…
被害者子孫@ Re:倒産が不幸か?(09/10) 通りすがりで申し訳ございません。 大層、…
877yjhjk@ Re:地球とお月様の関係(05/02) 879114rnapjq住状做棕妆坠▽┛≌◣┛n 大注目…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2013.06.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ラッキーさんは、価値観の違う人とはどのように接しているんですか!と、時々聞かれることがあります。厳密に言えば逃げて居ると言うのが本当の処です。ラッキーなどの場合は価値観の違いは、話しに成らないほど違うことが殆んどですから、気持ちよく話しが出来る相手が少ないことは避けられない現実です。物事が解って来ると、テレビ番組などはドキュメンタリー以外のものには興味はまったく無く成って行き、ただの雑音でしか無いと言っても言い過ぎではありません。
そんな風に成って行くと、立派な知恵の悲しみの住人の独りなんです。多分、この質問者の方も、知恵の悲しみにハマっているんではないかと察するんですが、多分低次元の話しをする人にイライラするんでしょう。人間は、どうしても好き嫌いがあり、我慢にも限界があり、相手がうっとうしく成って来ると、その人がそばに居るだけでストレスに成ります。ですから、ラッキーなどは出来るだけ早くに逃げるようにしています。ラッキーは、まだ逃げれる立場と言うのか拘束されていませんからそれだけでも幸せ者なんですが。
何事も、気にしない、気に成らないと言う風に自分の気持ちが座れば問題は無いんですが、なかなか難しいと言うのが現実だと思います。例えば、価値観が違うからストレスに成って居るのかと言うと、違う様に思います。その相手を自分が生理的に好きか嫌いかと言う事でしょう。ストレスに成るかどうかは・・・自分が見下して居る人が居たとして、その人から自分の話しの腰を折られる様な言葉が出たとしたら、その時点でストレスに成るし、同じ様に話しの腰を折られても、自分が気にいっている相手だったらストレスには成りにくいのと違いますか。
この好き嫌いをゼロにして生きていくことは不可能です。では、どうすればいいかと言えば、逃げられる人は逃げる事です。逃げて居る内に段々と気に成ら無く成って行き、自分のリズムが見えて来始めますから、イライラさせられる人が近寄って来ないリズムが身について来ます。逃げられない人は、楽しいことを考えたり、楽しくてたまらない自分の世界を持つ事が出来れば、どうでもいい人のことは気に成ら無く成ります。この様な事は、男子より女子の方が得意で、猫人間を目指すことをお勧めします。猫人間とは、何事にも逆らわず自分の居心地の良いポジションや居場所を見つける人の事です。
どんなに考えてもがいても、相手を変えることは難しい、自分が変わることの方が簡単なんです、なんども言っている気がしますが。今日、こんな事がありました、露天風呂で話しの合うおっさんと話して居たら、価値観の違うおっさんがやって来て、しばらくしたらもっと話しに成らない、おっさんがやって来て、話しの腰を折られたのでラッキーはさっさと逃げました。今度は、逃げてかろうとしている処え、また別の冗談の通らないおっさんがやって来て、あついですねぇーって言うから、暑いですねぇーって返して、それで口にチャックをしてたら良かったんですが、つい、サウナにもエアコンをつけてくれってフロントに頼んだんよって言うと、そんな人が居るからどうとかこうとか言い始めるんです。
でも、大爆笑だったんよって言うと、ここの従業員も次元が低すぎるって言うんです。これって引き寄せの法則なんです。この難義な引き寄せを無くする為には、何事も気に成らない自分に成るか、自分のリズムを意図的にかえて、居心地の良いパターを見つけて、いろいろやって居る内に自分の流れ方を会得します。相手を黙らせる方向に動くと、今度は怨みを買うことに成り因縁が立ち切れなくなります。現在、いろんな問題で苦しんでいる人は、この因縁が原因しているんです。良い悪いで物事を解決しようとしたら必ず恨みと言う因縁が生れます。そのことを知って居てください・・・
あなたの幸せと健康を祈ります(^^)v
【ラッキーの一言】何事も、恐れず逃げることが肝心、恐れると恐れたことがやって来ますから。
ラッキーでした(^O^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.06 22:37:37
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.