533110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラッキー/ありがとう日記

ラッキー/ありがとう日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ツイテル ラッキー

ツイテル ラッキー

カレンダー

コメント新着

式神自然数@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26) ≪…縦糸に横糸が加わると、人の生きる道が…
絵本のまち有田川@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26)  自然数は、[絵本]「もろはのつるぎ」…
1729 akayama@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26) ≪お釈迦さんが説いた宇宙の仕組み≫を【数…
被害者子孫@ Re:倒産が不幸か?(09/10) 通りすがりで申し訳ございません。 大層、…
877yjhjk@ Re:地球とお月様の関係(05/02) 879114rnapjq住状做棕妆坠▽┛≌◣┛n 大注目…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2013.09.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2020年のオリンピックが東京に決まり、喜んでいる人が目につくんですが、ラッキーなどは、オリンピックを開催すること事態反対の人ですから、隠れキリシタンの様な気持ちにも成って居て、時代の流れには逆らえないし、逆らう気も無いから傍観者で眺めて居ます。東京に決まって良かったと素直に喜んでいる人達が正解の生き方だろうとも思いつつ。ラッキーなどはいろんなことを知り過ぎて居るが為に素直に喜べないのが悔しいと言う気持ちもあるんです。知恵の悲しみと言う奴かも知れませんが、踊るポンポコリンでも、え-じゃないかでも、阿波踊りでも、うらじゃでも、焼け糞でも良いから踊れる者勝ちだと思います。
七年先のことなんか考えるだけアホらしく成ります。七十歳のおっさんが東京万歳と喜んで居るから、七年先に、おっさんがこの世に存在していたとしたら、そのことが金メダルかもしれんなぁーと言うと。言えとると納得して居ましたが、存在していると思います。きっと存在しているでしょうと言うと、苦笑いに変わりました、金歯を出して。
物事を深く考える人は実は知恵が無い人だと言うことを知っている人がどれほど居るでしょう。深く考える人が賢い人、知恵のある人だと思っている人が圧倒的に多い。知識を沢山持っている人が賢い人だと思っている人も結構居ます。
実は、知恵が無いから考えなくては成らないんです。知恵のある人は考え無くても即座に正しい答えが見えるんです。ですから考える必要が無いんです。知恵を持ち合わせている人は、主観を持っていません。と、言うより主観が無いから知恵が生れるんです。少し前の日記でもこの話しはした気がしますが、続けます。
例えば、コップが倒れてジュースがこぼれたとします。知恵のある人は即座に雑巾で拭きます。これが正しい答えです。ところが知恵の無い人は、知識であれこれ考えて、いろんな選択肢に辿り着き迷います。例えば、放って置けば乾くじゃないかとか、シミに成ったら大変だから水で一度流した方が良いんじゃないかとか、いろんなことを考えたり思いついたりするんですが、一番正しい答えは、即座に雑巾成りテッシュ成りで拭くが正しい答えです。その様に知恵のある人は、どんなことと遭遇しても即座に正しい答えが出ます。
知識は時間と共に消滅して行きますが、知恵は消えることはありません。知識は自分の意志で得るものだから、何時かは消滅するんですが、知恵はポント宇宙から入って来るものだから消え去ることは無いんです。ちょっと難しい話しに成りましたがそう言うものだと理解出来る人は賢い人で、現代人は情報過多で主観で物事を見て判断する癖が染み込んで居るから、自分の知識の範囲を超えると慌てて判断が出来無く成るんです。知恵を身につけたいのであれば主観を持たず何時も軽い気持ちで待ち受け画面で居ればいいんです。
それで、どんな徳があるかと言うと、踊るポンポコリンで踊って居ても、踊る加減が出来ると言うことです。適当な処で正気に戻ってバランスが取れますが、無知で踊っている人達は、地獄に落ちても踊っている事でしょう。最後は焼け糞で・・・・
あなたの幸せと健康を祈ります(^^)v
【ラッキーの一言】馬肥ゆる秋です、月見で一杯やるのもいいなぁー
ラッキーでした(^O^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.08 22:43:00
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.