532994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラッキー/ありがとう日記

ラッキー/ありがとう日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ツイテル ラッキー

ツイテル ラッキー

カレンダー

コメント新着

式神自然数@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26) ≪…縦糸に横糸が加わると、人の生きる道が…
絵本のまち有田川@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26)  自然数は、[絵本]「もろはのつるぎ」…
1729 akayama@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26) ≪お釈迦さんが説いた宇宙の仕組み≫を【数…
被害者子孫@ Re:倒産が不幸か?(09/10) 通りすがりで申し訳ございません。 大層、…
877yjhjk@ Re:地球とお月様の関係(05/02) 879114rnapjq住状做棕妆坠▽┛≌◣┛n 大注目…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2013.09.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どんなことでも、どんな相手でも、目の前を大事にしなければならないのか?と聞いて来る人は多いんですが、出来ることならば大事にすることがベストです。但し、優先順位があって、あなたで無ければ成らないと言う条件が付いていることを大事にすると言うことです。頼みごとでも、あなたで無ければ駄目なこと。あなたで無くても良いことで、あなたは頭数の一人とか、別にあなたで無くても良いんだけれどと言う様なことは、無理に受け入れる必要は無いと思います。無理の無い範囲でと考えて、徐々に菩薩様を目指せばいいと思います。
ラッキーなどは、暇人に暇つぶしの為に話しかけられることが良くあります。相手を見れば、話しに成る人か成らない人かは解りますから辛いことが多いです。約束事や自分が蒔いた種の順番を変えないことを、自分の生き方の常識として守ることは大事なことです。ラッキーも、自分の価値観を基準にして暮らして居ますから、自分の価値観から大きく外れる人やことを、避けたくなるのも人情で、人間の価値観には「優しさ」と言うものがあり、優しさとは、負けることでもあり人格者の証に成るものでもあります。優しい人は、人間の価値は成績や競って勝ことでは無いと本能的に知っています。
以前にも講釈しましたが、優しいとは、圧倒的に強い立場の人が、弱い立場の者に対して、権力を使わないこと。ですから、子供が親に対して優しいと言う使い方は間違った使い方なんです。地球にやさしいとかそんなCMもあった気がしますが、日本語が乱れて居ることも大問題のひとつではないでしょうか。言葉を逆さにして使うことが後を絶たない様ですが、生活が乱れる基をわざわざ作り出す時代なんですね、波動の法則を知らないからなんでしょうが。追いかけるものはお金で、寝ても覚めてもお金様の奴隷の様な生活をしている人が多い時代で、昨日、ブドウを作って居る農家の人に聞いたんですが、最近はとにかく見た目が綺麗で、甘くて口当たりの良いものじゃ無かったら売れない時代なんだけれど、ブドウの根元はちょっと渋かったり苦味があったりするでしょう。あれが農薬なんです。だから私達は、食べようとも思わないと・・・
農薬を使わなかったら、高級志向の人の口に合うものは容易には作れないから仕方ないでしょう。訳の解らない時代に暮らすことは滑稽としか言いようのないことが多々あり、国民健康保険が、一万円キャッシュバックするってテレビで言って居ました。ただし条件が付いて居て、四十歳以上の人で健康診断を受けた人と言う条件が付いているんです。近年、健康診断をする人が減って居て、早期発見に繋がらないからって言っているんですが、早期発見しても治らない病気が増えている。知らぬが仏と言うのもあり、知らない内にガンに成ったりガンが消えたりもしているんです。そしてラッキーが言いたいのは、お金に余裕のある人達をすべて対象にした話しじゃないかと言うことです。
例えば、早期発見をして貰っても、お金の無い人は見殺しですよ。そんな人は解らないのが花でしょう。と、ラッキーが言ったとしますか、そしたらお金のない人は頭から健康診断を受けないと言う答えが返って来る気がします。現に、健康診断を受ける率が40%をめざすと言って居ましたから。そんなこんなで、口先ばかりで言葉を飾り本音が隠れて居る時代は疲れます。今日は、女の愛のあり方は人生で3度変わると言う話しをしようと思って居んですが、難義な講釈に成りました。結婚前の女の愛情・結婚してからの女の愛情、子供が出来てからの女の愛情と、女の愛は変化するんです。どの様に変化するのか考えて見てください・・・・
あなたの幸せと健康を祈ります(^^)v
【ラッキーの一言】男も女も容易に解り合えないから人生
ラッキーでした(^O^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.12 22:45:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.