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▲相談して結果が出る人、出ない人
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日も東京にいます。 しっかりと体を回復させて一日頑張ります。 ■メディアにも取り上げられた【営業力検定】を取得しませんか? 資格は持っていて邪魔になる事はありません。 ぜひ営業の資格を取得してキャリアアップ、再就職時、にお役立て下さい。 すべてCD化されていますから車の移動中に勉強できます。 詳しくはこちらへ ~相談して結果が出る人、出ない人~ 以前、会員さんとお会いした時の事。 営業レターについての相談を受けていた。 会員さん「営業レターですが、なかなか上手くないんです」 私「どのあたりで悩んでいますか?」 会員さん「実はですね・・・」 と話が始まったのだが、次々に話はそれ全く関係ない話に。 1時間近くお会いしていたほとんどは会員さんが話をしていた。 絶対とは言わないが、他人のアドバイスを聞かずに自分の話したい事だけを話す人はなかなか結果が出ない。 この人もその後いい結果が訪れなかった。 その後の事。 別の会員さんの相談を受けたときの事。 先ほどの人とは全く違っていた。 「確認の電話までのお役立ち情報の回数ですが、何回がベストと思いますか?」 「見極めの方法を教えて下さい」 などの質問をして、その後はいっさい話さず話をよく聞いてくれた。 しっかりとメモを取り復唱する。 話ながらも 《この人はいい結果を出すだろうな》 と感じた。 誰かに相談するとき、思わずいろいろと話したくなるだろう。 これも分かってほしい、あれも分かってほしいと。 しかし、一方的に話していたのでは相手が話すチャンスが無くなる。 話すことでスッキリするかもしれないが、言いヒントは得られない。 相談する時は自分2割、相手8割を心がけましょう。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 一括購入【マスターコース】 3位 【通信講座】シルバーコース ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ こちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/ ――――――――――――――――――――――――――――― ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下の「つぶやく」にてリツイート頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
December 15, 2010 01:13:39 AM
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